メンバー紹介⑧ | てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

Tifosiのメンバーがサッカーについて勝手気ままにつらつら語るブログ。活動紹介やイベント告知もちょいちょいあります。

初めましてー。
神戸大学法学部一回のしょうのすけでーす。
代表(まぁ会長って呼んでますけど。新しくあだ名考えようかなー)とはおんなじ学部ですが、気のせいでしょうか、あんまり姿を学校で見ないような・・・(・∀・)ニヤニヤ

僕個人としては、Tifosi内ではなんの役職にもついてはいませんが、初期メンバーとして何人か勧誘してきました!一応貢献はしてるはず?うん。

バスケサークルY'sとのかけもちですー。高校まではバスケでしたー。ばりばりでしたー。ってことでサッカーはほんとに見る専門です。なんでこのサークルできるって聞いたときは楽しそう!!と思って当時面識のなかった会長に連絡とってみたらまさかの同じ学部で、ドイツ語も一緒に受けてた・・・Σ(゚д゚lll)みたいな。

主に僕はスケールの大きい欧州サッカーを見るのが好きだったのです。(確実にウイイレの影響は受けてます)ただ夏にTifosiでスタジアムに大阪ダービーを見に行ってから、生観戦のおもしろさにびっくり!!どっしゃぶりぶりの中思いっきり楽しんできちゃいました!!
もちろんテレビで見てるのもいいですが、やはりせっかく関西ということで色んなスタジアムがあるのに一人じゃ見に行く機会がない・・・ってんじゃもったいないですよね!!
僕も地方出身(鳥取)なんで、これまではあまり見に行く機会なかったんで、(ちなみにガイナーレ鳥取のホームスタジアムが全国に6つしかないサッカー専用スタジアムだと知ったのは今日( ´▽`))このサークルを利用してどんどん見に行きたいと思ってますー!

話はかわりまして・・・、Tifosiは来るべき初の新歓に向けて動き出しています。今日は個人的に会長と今後の話や会長の新居訪問をさせてもらいました。以前の会長宅は山の上だったのでこれからは行きやすくなるかなー。と思いきや会長はそろそろ帰省らしいのでおあずけ。残念。

そろそろこのへんでおいとましましょか。ではでは。またたまにはこのブログに顔出しますねーヽ(・∀・)ノ