吉本興業110周年 感謝の日! | 高田馬場にある出版社【KKロングセラーズ真船壮介のアメブロ】

高田馬場にある出版社【KKロングセラーズ真船壮介のアメブロ】

今年で創業50年!『禁煙セラピー』をはじめ、新書、実用書、ビジネス書などを出版しています。ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

kkロングセラーズ真船壮介です。
 

とにかく

笑って、

美味しくて、

子どもの頃から憧れの方に会えて、

感動的な一日。

 

 

「吉本興業110周年 感謝の日」

 に編集長の富田と行ってきました。

 

場所は

セルリアンタワー東急ホテル。


入り口では、西川きよしさんや池乃めだかさん、桂三枝師匠たちが
お出迎え!(笑)



 

吉本興業の歴史や、

 

 

 

若かりし頃の芸人さん達の写真や

 

 

 

アートなど、多数展示。


 

懐かしい映像も流れていたり、

それを見ながら、ホテルの豪華な食事や飲み物を堪能。

また食事が美味しい!お酒も充実(笑)






 

色々歩いて見ていると、

 

あの「ガキの使いやあらへんで」の

まつもと〜アウトー」でおなじみ、

藤原副社長が来場者の方とお話ししていました。

 

「おお!藤原さんだ!」

 

「笑ってはいけないシリーズ」は

もちろん全部見ていますが、

 

板尾の嫁、ほっしゃんの

“ちょうどのパターンや”など

腹がよじれるくらい笑った2005年の

「笑ってはいけないハイスクール」が

一番好きな僕。

 

われわれガキ使ファンにとって

藤原さんはスーパースター!

 

恐る恐る近寄り、

 

「写真を撮らせていただいてもよろしいでしょうか?」

 

とお願い。

 

「もちろんいいですよ」

 

笑顔で撮影に応じてくださいました。

わざわざマスクを取って下さり丁寧な対応。

またまたファンになってしまいました。

ありがとうございました。

 

その後も落語の舞台や

 

 

おでん屋のセットなど、でパシャリ!


 

なんか来場者の中で、

一番楽しんでいるような(笑)

 

歩き疲れて、

飲食スペースで少し休んでいると、

 

突然アナウンスがあり、

来場者がゾロゾロと

イベントスペースへ向かっていました。

 

僕もビールを一杯いただいた後に

イベントスペースに行くと、

 

「わ、中川家だ!」

 

中川家のお二人が話しており、

何やらこれから

トークショーが始まるとのこと。

 

 

人波をかきわけ

前に陣取ると、

 

そこに現れたのは何と!

 

明石家さんまさん!!
 

マジかぁ!

 

事前のメールにもパンフレットにも

何も書かれていなかったので

 

完全なるシークレットゲスト!!

 


ずっとお会いしたいと思っていた方が

まさかのサプライズで登場!

 

近い!さんまさん、近いよ!

もう大興奮!

 

さんまさん

間寛平さん

村上ショージさん

ジミー大西さん!

 

最強4人のトークショー!

 

トークのテーマが、

「昭和、平成、令和の笑い」なのですが、

若かりし頃のジミーちゃんの

下ネタ話や、寛平さんのお金の話、

なかなか地上波では言えないような

面白過ぎる話で、場内は大爆笑!

 

さんまさんの独壇場。

 

当たり前だけど

本当に面白い!

 

あっという間の40分。

 

最後に岡本社長ご登壇!

社長の写真が一番よく撮れていました。

 

素敵なパーティーを

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

下記、弊社発行

吉本興業さま関連の書籍一覧

 

なんといっても、

「禁煙セラピー」

 

この本が爆売れ出したきっかけを

作ってくださったのは

今田耕司さん!

 

さらなるヒットにつなげて

くださった

トミーズ雅さん、品川庄司の品川さん

そして、ロンブーの淳さん、

ブラマヨ小杉さん水玉れっぷう隊アキさんです。

 

感謝申し上げます。

 

 

【ロングセラーズ発行の著書】

 

『瀬戸ぎわのやっさん』横山やすし著

 

 

『ちゅうちゅうタコかいな』 間寛平著

 

『「たりない」英語』 山里亮太著

 

『わらわしたい 正調よしもと林正之助伝』 竹中功著

『吉本興業をキラキラにした男 林弘高物語』 竹中功 小谷洋介著