お気楽ライトワーカー | overThere ~此方から彼方へ~

overThere ~此方から彼方へ~

日々の気づきやら暮らしのことやら・・・

ライトワーカー、最近よく聞く言葉やけど。

 

 

わたしにはちょっと憧れに近いような

尊敬する存在。

 

"アーティスト"と同位置。

アートが好きなわたしにとって、おいそれと口にできないって意味で。

 

 

ライトワーカー=光の仕事をする人

 

 

 

このブログもちょっとでも光っぽい仕事できたらいいな、とは思っちゃいるけど、、。

 

けど、自分のことライトワーカーだなんておこがましくって、、

 

 

 

て、思ってた。

 

 

けど、気がついたんだよ。照れお茶

 

 

ライトワーカー=Lightworker

 

 

Lightやろ?

 

光、て意味もあるけど

軽い、て意味もあるやん

 

こっちの意味やったら イケる!クラッカー

 

軽い仕事しまっせ〜 くらいなノリ(*≧∀≦*)

 

 

イメージ↓

 

 

 

軽いって大事なんやで。チュー

 

 

ヨガセラピーを受けている姫田さんの本をまた読み直してるんだけど、こう書いてる↓

 

"ではなぜ気楽さや簡単を心がけた思考が良いのかを、波動で紐解いてみます。

「気楽」とは「波動を楽に」ということであり、その周波数はエネルギー的に軽く高い波動周波数です。また、エネルギー的に抵抗が少なく物事をスムーズに運びやすくします。

逆に「深刻」の周波数は重い緊張感の波動周波数ですので、抵抗が生まれて物事がスムーズにいきにくくなります。"

 

 

 

 

 

 

ね?わかった?

 

「軽く」「簡単に」がいいワケ。

 

 

自分もお気楽に

他人にもお気楽に

 

それをやるライトワーカー♡

 

 

 

光の戦士、人々を希望へと導く、癒しのうんたらかんたら、、は無理でも

ひと笑いさせたり、どんまいどんまい、なんくるないさー、言うくらいならできるやん。

 

他人をひと笑いさせなくても

自分がクスッとしたらそれもライトワークやね。

 

懐中電灯くらい、蛍のお尻くらい光ればヨシ!

 

 

イケる!

 

 

今日から

 

お気楽ライトワーカー。

 

(お気楽ライトワーカーになった以上、もう深刻になったらあかんというのが唯一の規則)

 

 

 

Qクロックさっき見に行ったらこんな↓

 

 

 

 

 

知ってる世界の終わり、やて。

 

タロットカードではこれやね↓

 

 

 

このカードで終わって、

 

次始まるのがこれ↓

 

 

やっぱお気楽フールやん。

 

 

 

これから始まる次の世界はこの子みたいにお気楽に。

 

困難なことがあっても

前向いて上向いて

 

Light(光)の中で

足取りもLight(軽く)

 

わたしたちライトワーカーズ! ズ?キョロキョロはてなマーク

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

*おまけ*

 

フールのカード、1から始まるんやなくて0ってとこもフールらしくっていいな、と思ってさ、

 

ふと0ってゼロ磁場かな?  とキョロキョロ

 

んで、ゼロ磁場ってよく聞くけどなんや?て調べてみると↓

 

"ゼロ磁場=地球の持つプラスとマイナスのエネルギーが互いに拮抗して大きなエネルギーを生み出している場所のこと。"

 

え?!凄いやんフール!!ポーン 

ゼロと見せかけて実は凄いエネルギーの持ち主!!

 

わたしらライトワーカーズもそんなのかもねウヒヒデレデレデレデレデレデレ