ベーシックインカム | overThere ~此方から彼方へ~

overThere ~此方から彼方へ~

日々の気づきやら暮らしのことやら・・・

あらあらほんとだ。

ベーシックインカムがYahoo!ニュースに↓

 

 

 

 

"AIの明るい未来では、ベーシックではなくユニバーサル・ハイ・インカムが実現するだろう"

 

なーんて更に上を行く話まで。爆笑

 

 

 

内容はともかく、

 

わたしは今は

「ベーシックインカム」とか

「GESARA」とかの言葉を認知させてるのかな、て思う。都知事選の未来党のもそう。

 

 

Yahoo!ニュースとか比較的みんなが見るサイトで取り上げてる残忍な吐き気しそうなニュースも

少しずつ慣れさせてる(?)のかな、て。

実態知ったらほんとに吐いちゃうかも。

 

(遺伝子操作で生まれた赤ちゃんの動画を観た時、加工したものと思えず、同時期に200人くらいの若い兵士たちが子どもたちを助けに入ったトンネルの中で爆破で亡くなったのと重なって、同年代の娘と息子の前で泣いてしまった。何を見たかは言えなかったけど「いい世の中にするために犠牲になってる人たちがいるんやで!」って泣いた。まともには聞いてもらえなかったけど。)

 

 

 

 

AIに仕事を取られてしまうんじゃ?て人もいるけれど、

人間にしかできない仕事はいっぱいあるやん。

 

お金がなかったら生きていけない世界なんておかしい。

 

奪い合わないと生き残れない世界なんておかしい。

 

田舎に移住した知り合いは、野菜なんて近所の人が玄関先に置いて行ってくれるから買ったことない、て言う。

 

たくさん採れたら人にあげたくなるよね。

むしろ食べてもらいたい。

 

野菜作りが上手な人は野菜作ったらいいし、

縫い物得意な人は服とか小物作ってお返しにすればいいし。

音楽好きな人は音楽を聴かせてよ。

わたしは絵を描こうかな。

 

柔らかな血の通った仕事。

それはAIには無理なんやない?照れお茶

 

 

 

ともあれ、

今日のこの日にベーシックインカムの話がニュースに出てくる、て

 

なんか

 

縁起がいいぞい虹

 

 

今夜は早めに寝て4時頃起きるとするかな。チュー

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ