夏至までにやること | overThere ~此方から彼方へ~

overThere ~此方から彼方へ~

日々の気づきやら暮らしのことやら・・・

 

 

 

 

さっき「季節の変わり目」と書いた後、

 

休憩しながら動画でも観るかぁ〜とYouTubeへ

 

 

タイトルも見ずに最初にポチッと押した動画が上の↑

 

 

 

言葉がポンポン押し寄せてくるこの感じの動画はいつもなら見ないんだけど、

 

「夏至」という言葉が気に留まった

 

 

 

 

今朝Xで見たMr Poolさんの画像↓

 

 

 

これ見た時もなんとなく

 

7時までカウントダウンとすると後8日、てきて

 

指折って数えると今日から8日後は21、、夏至やん!て、なったびっくり

 

 

いや、知らんよ、

 

頻繁に出ている7月を意味してるだけかも

これまた頻繁に出てくる7/11まで後3日、てことかも知れんし(暗号ばっかり出してくるのってキライ 意地悪〜)

 

 

 

 

ただわたしにとっては「夏至」に注目、てお知らせ合格クラッカー

 

 

 

 

夏至までに心身を整える

 

 

ブレない心

 

それを支える体

 

 

 

あと、ピロ魂さんが教えてくださってるように↓

 

 

 

愛エネルギーと統合、地球意識

 

そんなのを意図して過ごすといいのかな、てより

 

過ごさないとな! て思います真顔

 

 

 

 

 

 

中島みゆきの糸って歌あるけど、

 

あれ、糸=意図やない?

 

縦の糸はあなた

横の糸はわたし

 

あなたの意図と

わたしの意図で

織りなすこの世界

 

 

今は悠長なこと言ってないで

セーフティネットをせっせと織りなす時期!!

 

 

 

 

そんな感じキョロキョロジュース←悠長に飲んでる

 

 

 

(ここで終わろうとしたら、具体的に書いとけと来たので)

 

具体的には

 

人との関わりでは愛と赦しを発動

自分も相手も大切に扱う

離れていく時も愛を送って離れる

 

リラックスする時間を持つ

(瞑想とか深呼吸)

 

心地良い時間を増やす

(お風呂に浸かったり、美味しいもの食べたり、歌ったり踊ったり)

 

大事なのはモヤモヤしたり腹が立ったり悲しかった時は

気分転換して忘れるんやなくて、

 

あー はらたってるわー

あー かなしいわー

あー もやもやするうーー

 

て 感じること

 

感じて感じ切って

もういいかな?て思ったら美味しいお茶でも飲んで

よしよし て自分を労わる

 

で また出てきたら、また感じる

 

 

 

 

んじゃこの辺でパー

 

一緒に綺麗な機(はた)を織りましょう!

(織姫やん 瀬織津姫やん!!ポーン)

 

 

 

虹虹虹虹キラキラキラキラキラキラキラキラ