体験してないことは噂話 | overThere ~此方から彼方へ~

overThere ~此方から彼方へ~

日々の気づきやら暮らしのことやら・・・

モスクワでとんでもない事件が起きた。

 

Xに銃乱射の動画も上がっていて。

 

 

 

なんてことだろう、動画の音声をオンにするのも怖いし悲しい。

 

 

 

けど、

 

これもフェイクだと言う人も。

 

 

 

戒厳令に持ち込むための作戦。

 

 

 

 

 

わたしにはそれがほんとうなのか

それともとんでもない偽情報、人がたくさん犠牲になっているのになんてことを!という話なのか、、

 

 

わからない。

 

 

犯人の写真も出ていたけれど、

そう思って見ればなんだか違和感も感じる。

 

 

わからない。

 

 

 

 

どんな情報も自分で体験してなければ噂話に過ぎないんだ。

 

 

ニュースでやってたから

 

誰それが言ってたから

 

みんながそう言ってるから

 

 

ほんと?

 

 

ニュースなんてどうにでも作れる。

 

そのこと思い知ったのにXで流れてきた動画を見たらすぐ「ほんとうなんだ!」と鵜呑みにした。

 

 

 

わからない。

 

 

 

自分が大変な目に遭った話をした時に

 

「見たわけじゃないから」と信じてもらえなかったときは

 

心底悲しくて悔しくて。

 

 

だから犠牲者の方に対して無関心ではいられないんだけど。

 

 

どうかフェイクでありますように

 

もしも現実であるならば、、わたしには祈ることしかできないのかな。心が痛い。

 

 

 

 

大谷さんと通訳の水原さん?のニュースもそう。

 

ほんとうのことなんてわからない。

 

プランかもしれない。

 

 

たとえば、、

巨額のお金は資金繰りに困ったDSと呼ばれる人たちに流れてた、とか?

 

 

それを暴露するために大谷選手という有名人が使われた、とか?

 

 

 

わからない。わからないよ。

 

 

 

だから

 

ニュースや外の世界に惑わされちゃダメってことよね。

 

 

 

わたしの真実は

 

世の中は大きな変革の流れにあること

 

わたしは次の世界になにができるか準備しとく必要があるってこと

 

からだとこころを整えておくこと

 

いつなにが起こるかわからないから今日を大切に生きるってこと

 

今飲んでるコーヒーが美味しいってこと

 

 

 

最近またエスプレッソ始めたよ。コーヒー

 

酸っぱくなるからやめてたんだけど(酸味コーヒー苦手)、お砂糖多めに入れると濃くて美味しい。チョコレートみたい。

 

(カップも写したかったからそばに置いたけど、普段はこんなとこに置いて火にかけないよ)

 

 

このエスプレッソマシン、ステンレス製。アルミがダメって聞いてこれにしたんだけど確か980円くらいでビックリ! 形が気に入ってる。)

 

 

 

 

 

早く嘘のないほんとうの世界で生きたいね。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ