みすまるのたま | overThere ~此方から彼方へ~

overThere ~此方から彼方へ~

日々の気づきやら暮らしのことやら・・・

お湯が沸くまでヒマなんで

 

 

カタカムナうたってた

 

 

ヒフミヨイ

 

マワリテメクル

 

ムナヤコト

 

アウノスヘシレ

 

カタチサキ

 

 

 

ソラニモロケセ

 

ユヱヌオヲ

 

ハエツヰネホン

 

カタカムナ

 

 

 

マカタマノ

 

アマノミナカヌシ

 

タカミムスヒ

 

カムミムスヒ

 

ミスマルノタマ

 

 

 

ってうたってて、

 

あれ? となった。キョロキョロ

 

 

 

マカタマノ勾玉の〜 で

 

こないだ観た動画の↓

 

 

 

りんごの皮の話思い出して、、

 

 

アマノミナカヌシ天之御中主神 は りんごの芯のとこやな、と

 

タカミムスヒが上からのエネルギーで

 

カムミムスヒが下からのエネルギーだとしたら

 

ミスマルノタマって トーラスやん!! とポーン

 

りんごの形、トーラスに似てるってどっかで見たかも!りんご

 

 

 

ミスマルノタマはシャボン玉みたいなもんで、わたしを包んで守ってくれるシールドかと思ってた!

 

 

トーラスですか??!!滝汗

 

 

 

だとしたら

 

永遠に巡り続けるエネルギーが途切れることなく湧き出て

 

"わたし"を守ってくれている、最強のガードやん!

 

守りであり攻めにもなり。

 

攻守とも。無敵やな!!筋肉真顔

 

 

 

 

けど、、

 

剥いたりんごの皮が勾玉だとしたら

 

タカミムスヒとカムミムスヒのエネルギーの出どころは

 

イザナギイザナミやと思うねんなー。キョロキョロ

 

 

イザナギイザナミの話で書いたけど、

 

イザナギはイサナキ=気、見えない世界=陰

 

イザナミはイサナミ=実、実体見える世界=陽

 

(男性のイザナギに女性性の陰の名をつけた謎はまだわからん。

バランス取るためなのか統合して完全にするためなのかハテサテ?

イザナミも同じ理由で)

 

 

 

、、、んで、タカミムスヒとカムミムスヒってなんだ?と調べたら

 

こんなん出ました〜!↓

 

 

 

"天之御中主神・高御産巣日神・神産巣日神は、共に造化の三神とされ、いずれも性別のない神、かつ人間界から姿を隠している「独神(ひとりがみ)」とされている[2]。ただし神産巣日神を女神、高御産巣日神を男神とする説がある。"

 

"女神的要素を持つ神皇産霊神と対になり、男女の「むすび」を象徴する神とする説がある"

 

 

 

げげっっ

 

タカミムスヒ高御産巣日神は男神、

 

カムミムスヒ神産巣日神は女神、

 

対になって男女のむすびを象徴する神、ですと!ポーン

 

 

どちらも産って字入ってるし!ポーンポーン

 

 

まさに男性エネルギーと女性エネルギーが統合して

 

命が生まれるさまやないですか!合格クラッカー

 

 

 

ひゃあー!

 

イザナギイザナミとおんなじ!

 

 

じゃあ、ルール(宇宙の法則)ってのがあるよね?!

 

男性から声かけなあかんかったんじゃ?

 

でないと蛭子(不完全って意味で)が生まれる。

 

 

男性性から始める。

 

 

カムミムスヒからスタートしたらうまくいかなかったんやけど、

 

タカミムスヒからスタートしたら宇宙できたで、

 

てことかな?

 

うまいこと回ったわぁトーラス てね?!爆笑

 

 

 

 

 

なんか新月の日にいい話書けたわ〜、て締めくくろうと思って

 

今日って新月か?て確認しに行ったら↓

 

 

 

もー やだーー

 

 

エネルギー総入れ替え、やて。チュージュース

 

 

 

それでまたピンと来たんやけど、

 

男性エネルギーから回してたのを

 

今回

 

女性エネルギーから回そか てなタイミング なのでは?!

 

 

 

いままで男性エネルギー優位で回しててうまくいっててんけど、

 

バランス取るためにそろそろ女性エネルギーから回しましょか、てことになって(というかそういう決まり)、、

 

タイミングに合わせて男性からか女性からか決まる。

 

 

 

それで

 

男性的な土の時代の物質重視、競争の時代から

 

女性的な風の時代、精神性重視、調和の時代へと

 

移行が始まった んじゃあ?!ポーン大発見?!

 

 

 

ほんなら

 

トーラスも逆回転?

 

カムミムスヒからスタートするエネルギー?

 

 

そりゃ

エネルギーの循環の方向が逆になるんやもん。

これまで通りのやり方で生きていこうとすると大変やわ。

俺様さようなら〜

 

 

なんかエライ壮大な話になりましたが、

 

伝わりましたでしょうか?

 

 

 

わたしもまさかカタカムナのミスマルノタマから

こんな話になるとは、、!!

 

 

 

 

あたまパンパンになったから

またカタカムナ踊りしようっと。

 

 

 

 

 

 

ではまた

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ虹虹虹虹