竹にクビったけ(だじゃれ?) | overThere ~此方から彼方へ~

overThere ~此方から彼方へ~

日々の気づきやら暮らしのことやら・・・

最近、竹のトイレットペーパー使い始めたんやけど〜↓

 

 

 

 

娘に教えてもらって、娘と半分こしようと。

 

 

 

 

そしたら無印良品にティッシュペーパー発見↓

 

 

 

 

ヨドバシカメラにも↓

https://www.yodobashi.com/product/100000001007873307/

 

取りやすいように固定。

下と背面にマスキングテープくるっと巻いて両面テープにしたのを貼ってる。(マステは無印良品のちょっと透けてる白の細いのが好き)

 

 

 

 

竹はすぐに育つから消費の早い日用品にいいんだとか。照れジュース

 

 

 

 

シングルかダブルか

 

香りつきか無香料か

 

安けりゃ安いほどいいだとか、、

 

 

そんなのでしか選んでこなかったトイレットペーパー

 

 

 

ごめんよショボーン

 

 

 

毎日お世話になってるのにショボーンショボーン

 

 

 

ティッシュペーパーとトイレットペーパー、考えた人凄いよ!

 

ないと困るよほんと

 

 

もっと高くてもいいかも!て思うくらいの価値ある必需品チュー

 

 

 

 

 

竹製品ありがとう

 

竹は根が張るので地震の時に安心って聞いたことある。

 

 

竹林とかもっと増えるといいな。

 

竹藪から聴こえてくる鳥の声も好き。

(近所に小さな竹藪があるんだ〜)

 

 

 

 

2月もそろそろ終わり。

 

 

 

春が来る。

 

桜桜桜桜