笑う門には福来る 〜丹田を鍛える | overThere ~此方から彼方へ~

overThere ~此方から彼方へ~

日々の気づきやら暮らしのことやら・・・

今年に入ってから、タンパク質を摂る!と決めて

 

毎日たまごや魚を積極的に食べてた。

 

 

 

始めは肌ツヤ良くなって、体も芯が通ってきて喜んでたんだけど、、

 

 

 

1ヶ月近く経った現在、、

 

 

便秘になった!真顔

 

 

なんか急激に顔もしぼんで老けてきたよ、、ゲッソリ汗

 

 

 

やり方間違えた?

 

わたしは元々腸が弱いからなぁ。。

 

 

 

タンパク質の量に比べて野菜やお酢が少なかったのかもなぁ。。

急にやり過ぎたのかもなぁ。。

 

。。。。

 

 

 

 

とりあえずこの便秘なんとかしなくちゃ。真顔

 

 

今日はこれだけに集中しようとゆるゆる気功しながら動画観てた↓

(あ、ゆるゆる気功ってのは、立って全身上下に揺らすだけのやつ〜。腸を揺すってなんとかしようと。)

 

 

 

むむむっ

 

腸がこんな状態だと(お腹ぱんぱん)丹田も弱々に違いない。てか弱々!

 

 

それでか〜最近感動薄くなってたのは。(現実感が薄い)

 

 

声についても納得。

音振療法にも通じる。

 

去年猫に噛まれて右手使えなくてLINE文字打てなくなってさ、

娘に音声で送ったんだけど、その声自分で聞いたら弱々しくてビックリした。

 

今にも泣き出しそうな不安そうな、、

全然そんな内容でもないし、不安でもなんでもなかったんだけどね。

 

こんな声送られてきたらコワイ、、ホラー、、縁起悪そう〜〜(娘ごめんあせる)

 

 

 

腹に力がなかったんやね。爆笑

 

 

 

 

丹田を意識する

 

笑う

 

笑う門には福来る

 

 

 

腹を抱えて笑ってるうちに便秘も治る!

 

 

 

お笑い動画見に行く?←他力本願爆笑

 

 

 

 

これからの激変期、

 

何を見ても聞いても

 

大笑いして乗り越えよっ

 

ビックリし過ぎて笑っちゃうよ!爆笑爆笑

 

 

 

(エバーグランデ(中国恒大)問題から経済崩壊近いかも。でもセーフティネットは準備整ってるそうなので全然心配してない。笑ってるうちに新世界。笑ってる人の門にだけ福の神はやって来る?!)

 

 

 

 

出すもの出してスッキリな毎日を。照れお茶

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ