昔むかしあるところにタルタリア帝国という国がありました。 | overThere ~此方から彼方へ~

overThere ~此方から彼方へ~

日々の気づきやら暮らしのことやら・・・

 

 

 

シリーズになっているので、少しずつどうぞ。

 

 

 

 

初めてタルタリアだのマッドフラッドだのを聞いたときは、???だったけど。

 

 

 

 

ありそうな話。あるだろう話。

 

 

大阪に住んでいた時にしょっちゅう行ってた天王寺美術館の半地下とか中之島公会堂の建物(ここも半地下)、不思議だったもん。キョロキョロ

 

 

 

このシリーズ、見ていくと出てくるけど、

 

ベルサイユ宮殿とか貴族のトイレ事情、民度低すぎだなぁと思ってたけど、

そうだったのかぁ!本来の王族貴族じゃなかったのかぁ〜!

なるほどねぇ〜。。

 

 

 

 

お伽話と思っていいから観てみてね。

 

 

 

さて

 

フィクション、なのか

 

ノンフィクション、なのか。。

 

 

 

 

そして、最終戦争が今。