そろそろ終わる | overThere ~此方から彼方へ~

overThere ~此方から彼方へ~

日々の気づきやら暮らしのことやら・・・

 

 

 

わたしは2番。

 

 

今動けないのは役割を果たす準備中だから。

 

 

そんな気がする〜。照れ

 

 

 

 

今日2月8日。

 

まだ大きなニュースは入ってこないけれど、、

 

 

Twitter見に行ったら、イーロン・マスクさんが↓

 

 

ピリオド?

 

 

終わった?

 

 

 

 

その後↓

 

 

 

 

フリーエネルギーのことですかぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

トルコのことを考えると胸が痛い。

 

嘘の動画や情報流す人もいるみたい。

 

そのこともほんとうに悲しい。

 

 

 

 

美味しいお茶が飲みたいだけやねん。お茶

 

 

隣にいる人と美味しいお茶したいだけ。

 

 

 

 

それぞれの主張、それぞれの都合、、

 

 

 

美味しいお茶を飲むためには美味しいお茶っ葉を奪ってこないと、なんかいらんねん。

 

 

 

足元にある土に植えて育てたらいい。

 

 

種は買うものやなかった。

育ったものからたくさん頂けるものやった。

 

 

土地も買うものやなかった。

そこに在るものやった。

 

 

 

美味しいお茶は高価なものやない。

普通のお茶っ葉にお湯を注ぐ。それだけ。

急須も湯呑みも愉しみを増してくれるものであって、高価な急須がないと味わえないわけやない。

 

お茶を味わえる余裕、豊かな心、愛情、そんなものがあればいいだけ。

 

 

 

そろそろ豊かさって何だったのか思い出す時間。

 

 

 

都会に住んでいる娘はいつもお金がない、と電卓叩いてる。

 

田舎に移住した息子と電話でそんなこと喋ってたら

「あ、近所の神社の人来はった。」と中断。

遠くに息子と近所の人の会話が聞こえる。

「薪、そこにあるから好きなだけ持って行って〜。」

 

裏の林の木が育ちすぎるから、切って置いておくとそれを必要な人が持って行ってくれるから助かるねん、と息子。

 

近所の人が野菜なんかもくれるらしいけど、こないだマッサージチェアいらんか?て言われたわ〜、と嬉しそう。

こっちにいる時は近所付き合いなんかしなかったのに、引っ越して2年くらいで知り合いだらけになったみたいで、こないだ娘が遊びに行った時に「近所の人と気さくに挨拶してるの見てびっくりした!」と。

 

 

わたしの住んでいるところもそんなに都会でもないけど、近所の人に挨拶してもほぼ返ってこない。

 

 

 

いつからこんな風になったんだろう?

 

 

交流、て言うけど、ほんとに「交流」なんやで。

 

全部エネルギーなんやで。

 

 

だから交流しないと充電も放電もできなくて、燃え尽きるで!真顔

 

 

 

なんの話してるのかわからなくなったけど、

 

どうやら冒頭のroseさんのリーディングと繋がった。

 

 

 

わたしにはエネルギーを流しに行くお役目があるのかも〜。

 

 

 

そういや、新地球になって元気になったら(元の気に戻ったら)、

 

猫たち連れて世界中旅したいなとずっと思ってる。

 

 

近所から始めるけど、

別に何もしない。

 

ただ、外食できなかった13年分、外で食べたり飲んだりしたいなあ、と。

 

その店で心地良く過ごす。それが願い。

 

 

心地良く過ごすことで、いいエネルギーをあちこちに注げたらなぁ、て思ってる。

 

 

 

自分がいいエネルギー出さなきゃやけどね!爆笑

 

 

 

 

イーロン・マスクのピリオドがほんとに終わりってことなんだったら、

 

わたしもそろそろ本腰入れなきゃ。

 

 

 

旅の支度を始める。

 

 

いままでの家具、食器、衣服、、

お気に入りだけを詰めて身軽になって旅に出る。

 

 

 

では!キラキラ

 

 

照れお茶