今回は弘大にある

RYSEオートグラフコレクションホテル

に宿泊しました。  

理由は

ふんわりリボン宿泊したいホテルはどこも値上がりしてた。

ふんわりリボンマリオット会員のためポイントが利用できた。

ふんわりリボン口コミ少ないけど評価高め。

ふんわりリボン弘大行った事ないけど、空港鉄道近いから荷物持っての移動が少なくて楽かなぁ。

って感じでホテル選びました鉛筆

場所は弘大入口駅9番出口から徒歩5分以内スニーカー

外観は綺麗でオシャレ乙女のトキメキ

1階にはブルーボトルコーヒーが入ってますコーヒー

受付とロビーは3階でした。

デザイナーズホテルって感じでラウンジも広々キラキラ

私は、韓国旅行中はいつも予定を沢山入れるのであまりゆっくりする時間はないけど、本読んだりパソコンしたりのんびりするのも良さそうな雰囲気でしたグッ

弘大の街並みも見れて素敵でしたよルンルン

こちらのラウンジに人がいるのを滞在中1度見た事なかったので少し勿体無いなと思いましたタラー

エレベーターはこんな感じ🛗

カードキーをかざすと宿泊階が勝手に点灯するタイプなのでセキュリティーも良かったですがエレベーターが広くて暗いので初日の夜は少し怖かったです星空

次の日からは慣れましたが…

エレベーター降りても薄暗い感じですがオシャレで綺麗でしたキメてる


ホテルって廊下に清掃用具のカートや使用後のタオルなどが置いてある事多くないですか⁉️

こちらのホテルは日中1度も清掃員の方見かけなかったし、清掃用具のカートも放置してあるのも見かけなかったんです‼️

清掃カートの横を荷物持って通る必要が1度も無かったランニング

本当にいつ掃除してるんだろう…🧹

こんな疑問が湧いた初めてのホテルでした🏨 

なのに部屋の清掃も完璧でしたし、ホテルの隅々まで全てが綺麗でゴミひとつなかったですまじかるクラウン

私、結構潔癖症なので1箇所くらいは部屋で清掃不足な場所を見つけるのですが、今回全く問題無かったんですOK


日系ホテルじゃないので、清掃に関しては全く期待してなかったけど外資も良いじゃんって思いましたまじかるクラウン


長くなったので、次回は部屋についてupしますね爆笑