こざかなくん | OVER THE GREEN

OVER THE GREEN

毎日が体力勝負の四十路男が、より大きな自己満足を求めて遊び続ける備忘録です。

息子・ペイの部活(テニスの大会)の送迎に、尾道市内の運動公園へ。


ちなみにこの運動公園。私が中学時代に陸上の大会で利用した時には『広島県立びんご運動公園』という名前でしたが、いつの間にか『こざかなくんスポーツパークびんご』という微妙な名前に変わっておりました。


でもここ、ホント良いところですね〜。


テニスの試合が終わるまでの長い長い待ち時間に、何でも出来ちゃう。


まずはメインアリーナにある充実したトレーニングルームを利用。フリーウエイトは自宅でも出来るので、マシントレーニングを中心に2時間みっちり集中して追い込む事が出来ました。


その後はジョギングコースでリカバリージョグ。右足の痛みは相変わらずでしたが、明日は悪天候につき自転車にも乗れないので、鈍痛に耐えながら1周1km強の舗装路をぐるぐると。


シャワー(100円で利用可)で汗を流した後は、館内にある『びんご食堂』で食事も出来てしまう。


焼き肉定食@680円。

味の方は、別に、あれでしたけど。


今日みたいな休日ならサッカーの試合も観れたし、野球の試合も観れる。時間があればプールもあるので泳いでも良い。大型遊具もありキャンプ場もある。


もちろん、駐車料金もかからない。


東広島から車を飛ばして1時間という距離ではありますが、機会があればまた利用したいなと思える施設でしたね。


以上、まるで施設の回し者のようなベタ褒め日記でございました。


【余談】

ペイの試合は中国大会まであと1歩のところで負けてしまったらしい。残念、無念。まぁしかし、楽しくやってるようで何より。