相棒 | OVER THE GREEN

OVER THE GREEN

毎日が体力勝負の四十路男が、より大きな自己満足を求めて遊び続ける備忘録です。

膝の負担軽減はもとより、登山を全身運動にするためにトレッキングポールを度々使用してきましたが、

シャフトの長さ調整が不安定になってきた矢先にラバーキャップも登山中に紛失しまして。

この度、新しい相棒をAmazonよりお招きしました。

BlackDiamond ディスタンスFLZ


カーボンシャフトと悩みましたが、これまでの経験上、自分はシャフトにかなり負荷をかけるスタイルだと思いましたので、より頑丈なアルミシャフトをチョイス。

伸縮性のポールを使用していた時は一番短い状態にしてもリュックに収まり切らず、

移動時にはガンキャノンのようなスタイルで自転車を漕ぎ回していましたが、新しい相棒は3つ折りタイプのシャフトなので、収納サイズは40cm。

ランニング用の小型リュックに忍ばせる事も可能になりました。

アスファルト歩行用にラバーキャップも別途購入いたしまして、これにて準備完了。

登山よりもまず、年末に予定していた後楽園長距離遠足が楽しみになって…

と言いたいところですが、職場の規則上、県外への外出禁止で後楽園リベンジ計画はボツに。


嗚呼、中国のクソコロナめ。。。