17エブリイバンとりあえず完成‼️。フルキット、バンパー、タイヤホイール | 『OVER-TECH』 の ブログ

『OVER-TECH』 の ブログ

パーツメーカー『オーバーテック』の活動報告をしていきます。
Kcarレース、ハイエース、イベント、パーツ開発など・・

先日再開発したDA17エブリイの4インチフルキットを装着した車両にようやくタイヤも入れたのでアップいたします☺️

いかがでしょうか♪いい感じにまとまったかなと思います。


タイヤはナンカンATの175-65-15、ホイールは廃盤ですがX-LINEになります。

またフロントガードバーは新しいワイルドプッシュバーを装備しましたが、今までDA17ではバンパー加工する前提のガードバーのみの設定になっていました👇

ガードバーの取り付け金具が中央あたりになるのでしっかり取り付けできますがバンパーカット必須となるため新車のお客様など取り付けに抵抗があるという声も多くありました、、デザイン的にもこのくらいの高さの方が似合うとは思うのですが、、

ということで今回バンパーを切らずにフレーム下側からステーを取り出す方式にて新たに作ってみました👇。

実は弊社プッシュバーは全て2タイプの形状があり取り付け方法により選択していましてこれはもう一つの形状になります。

下から取り出すためやや下方に延びる形にはなりますが、トップの位置は大体同じになります。

強度を出すために少し工夫が必要ですが、このステーを定番にするかはまだ決まっていないため当面バンパーカット仕様の製品が出回りますのでご注意ください。

また上記画像はバンパー両サイドが大きくカットされていますが、これはガードバーを付けるためにカットされたのではなく、大きなタイヤを履かせるためにカットしたものなのでガードバーの取り付けのために切る必要はありません。

参考までにこっちの画像も見てください。

ノーマルバンパーのまま取り付けできます。

当面これは裏メニューやOEM卸先様向けになると思いますが様子見て検討します。

せっかく車両があるのでまた新しいパーツも開発予定があり外装メインになりますがどんどん進めて行きます。

内装系のパーツにも何かできればなとは思っていますがまだノープランですね😕。