ヤケクソでヤフオク!にさらに没頭 | ヤフオク!・メルカリ・Amazonマケプレを使い誰でも楽しく1000万円稼ぐ!山口裕一郎公式ブログ

ヤケクソでヤフオク!にさらに没頭

ヤフオク!に目覚めた時代(32歳)
 
何とかパソコンを少しだけ覚えて
ヤフオク!に没頭。
 ...
もぉ~ 楽しくて仕方なかった。
 
本当にやりたかったのはこれだ!って感じ。
 
主に初めは自分のコレクションである
CD、DVD、バイクのパーツなんかを売っていた。
 
好調に売れていたが、
どう考えてもそのうち玉数不足になる。
 
そこでネットショップをやってる会社に入って
仕入れから運営まで身につけようと考える。
 
しかし!
 
全くの未経験の中年を
使ってくれる会社なんてない。
 
何度も何度も面接を受けても全然受からない。
 
人生は厳しい。
 
そこでまた考える。
 
私が唯一、出来るヤフオク!を
大フューチャーして履歴書を制作。
 
そしたら何と!採用。
 
作戦勝ちだったね。
 
超~嬉しかったけど、幸せは長くは続かない。
 
入社時は4~5年我慢して、ネットで稼ぐスキルを
身につけたいと真面目に思っていた。

 
しかし、朝から晩まで働く環境と
社長が無理難題を押し付けてくるんで
ず~と我慢してましたが、最終的には喧嘩に発展。
 
初めて大爆発!
 
「やってられないっす。もう辞めます!」
 
どんなショボいバイトだって
ちゃんと引き継いで辞めてきた私が
喧嘩して辞めるなんて自分でも不思議なくらいだ。
 
よっぽど、意地悪されたんだろう。
 
基本的には温厚で喧嘩は好まない性格なんで。
 
結局、折角、雇ってくれた会社を3カ月で退職。
 
また、飲んだくれのぷー太郎生活。
 
バンドも上手くいかない、就職もこのザマで
なんで人生は思い通りにいかない?と悩む。
 
ヤケクソでヤフオク!にさらに没頭。