9月15日(月・祝)、新宿ヘッドパワーにおきまして、
HAMMERHEAD × DRAGONFALL
HR/HM復興企画「鋼鉄のManifesto Vol.30」~The REAL ch.6~
という記念イベントに出演させていただきました~!
ありがとうございますm(_ _)m
この日の出演は、
零style
OVERRAID
Ciel Nocturne
THUNDERWARRIOR
ALICE IN HELL
HAMMERHEAD
という物凄いメンツに加わらせて頂きました。
OVERRAIDのセットリストはこんな感じでした。
1.RIDE ON
2.ONE WISH
3.RISE
4.Prolog
5.Blind Spider
6.Cry Out
7.dreak
8.Steel Fighter
いやー、すごかったです。
久々のライブに日頃のいろんな気持ちをぶつけるかのように、
1曲目から張り切りすぎて喉を潰してしまいました・・・(ーー;)
その後は一部、大変お聞き苦しい部分もあったかもしれませんが、
そこはご容赦ください・・・
対バンのみなさんもそりゃーすごかったっす。
もうライブを見ては呆然としたりして、まだまだ頑張らにゃーいかんなぁーと思った次第でございます。
さて、そして今回のライブでは、OVERRAID初のコンセプトソング(って呼び方でいいのか?)をやってみました。
対象の曲は、4~6曲目。
5曲目の【Blind Spider】という曲を中心に、4曲目の【Prolog】と6曲目の【CryOut】という曲を作りました。
【Blind Spider】とは、暗殺者である彼のコードネームで、彼の人となりを表した曲となってます。
ギターのSin君と、「その彼が、最後を迎える時は何を思うのだろう?」という所から、
彼の最後を迎えた時の情景が【CryOut】という曲になり、
「じゃあ彼はなぜ暗殺者になったんだ?」という話から、【Prolog】という曲が生まれました。
という事で、
【Prolog】 ⇒ Blind Spiderさんの生い立ち
【Blind Spider】 ⇒ Blind Spiderさんの紹介
【Cry Out】 ⇒ Blind Spiderさんの最期
という三部作になったのでした。
曲の内容はまた追ってご説明しますが、
実はこの【Blind Spider】コンセプト、本当は4部作なのです。
この、【Cry Out】に続くコンセプトソング(最終章?)があるんですけど、
それはまたしばらくお待ち頂くこととして、また次回のライブの時には、
この情景を浮かべながらお聞き頂ければなぁ~と思います。
曲は英詞となっておりますが、曲の雰囲気とこれまでのご説明で情景を思い浮かべて頂ければ、
それはそれで楽しんでいただけると思います。
どうぞ、今後ともお楽しみくださいますようお願いいたします。
それでは今日は、この辺で。
by mik@vocal



