山形旅行① | めぐみのブログ

めぐみのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、サクランボ🍒の季節に山形に旅行に

行きました。


友達の実家ががサクランボ農家であり、

友達とお泊まりに行くことになりました。


まずは、空港からチェリーランド寒河江に

タクシーの運転手さんのお話で

佐藤錦の他に紅王や紅秀峰という

🍒が美味しいとのお話を聞きテンション⤴️

お土産屋さんから、関西では見たことないので、楽しすぎた。先に山形に着いている

友達が手伝いで遅くなるとこのことで

慈恩寺にいきました。

タクシーを待ってる間にサクランボ像の除幕式がありました。

なんか山形に歓迎されてるようで

ワクワク🍒❤



慈恩寺は

友達が行きたかったけど諦めていた場所と

聞いて、ちゃんと必要な場所に連れて行って

くれてるなぁー山形ーー。

この気持ちがこの旅行で何度も訪れる

旅行となりました。

タクシーの運転手さんもいい人で

山形の観光のサービスなのか、

タクシー代がワンコイン500円でした。


慈恩寺は、入り口の真ん中でヒヤッとするので、何か仏様の結界があるのかなぁと、いったりきたりして遊んでました。

並んでいる弥勒菩薩の愛にうるうるきて、

本当に山がパワーがあるんだなと実感。


ハートを開くこと、愛のパワーを受け取ること

とメッセージがあり、パワーをたくさんもらいました。

山に行くと、成長するパワーを感じ、ぐんぐん伸びるイメージをもらいました。


まだ二カ所しか回ってませんがf(^_^)

ブログは続く🍒🍒