早くもトラブル?ネット環境を考える② | カメラマン目線な熱狂的マスコミファン

カメラマン目線な熱狂的マスコミファン

マスコミにどっぷり?!つかった職業プロカメラマン。
カメラマン目線で世の中のあらゆるものに対する
意見交換の場にしたいと思ってます。
スポーツ、特に野球(高校野球・NPB)ネタ中心!ですが、
デジタルギア(モバイル、家電)熱烈レビューしまくり!

ケーブルテレビのインターネット。
3週間目でルーター交換となった。


ブログ更新がちょっと滞ったのは
実はネット環境不調によるものでした。


繋がらない、、、
いや、Wi-Fiだけが繋がらない?
有線はインターネットに繋がる。
だから完全に無線機能がアウト。

先に書いておくと
ケーブルテレビのレンタルルーターには
無線機能が標準で付いている。
これをありがたく使ってたのだが、、、

この説明をケーブルテレビに5回はした。
電話対応って難しいのか
窓口オペレーターの対応が悪いのか
まあとにかく疲れた。

引き継ぎってちゃんと現場に
伝えてほしいよね~って、、、
悲しくなりますね。

技術的知識が乏しいと思ってか
悪い対応を提案するケーブルテレビ会社。
ああ、恐ろしいと思ったよ。
一般人なら騙せるんでしょうね。
こういうとき自分も技術者でよかったと
心底思います。


まあ最終的には訪問調査。
およびルーターの交換、
メーカーも違うものでの交換。
ネット環境調査をして終了になった。


速度も上がった?
どんだけルーター不良やってん、、、

まあ当分使う環境なので
しばらく様子見します。