ドコモは変わる、ドコモ2.0だ!
なんて騒いでいて、結局auやソフトバンクに夏商戦でも
大敗が確定して、いよいよシェアが激減なドコモは
もう904シリーズが実は捨て駒でしたと
今から言い始めている。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0706/06/news042.html
の記事でも書いているが、ドコモは905シリーズから
本格的に反撃にでますよっていうのがもともとのコンセプト。
ウェブなどあらゆるところで「904シリーズは捨て駒」
「904は慌てて出したが、実は903isだった」
「ドコモ2.0は本当は905だったが、あまりのシェア激減にトップがあせった」
というのは本当の話で、社員からもばれまくっている。
上記の話をごまかすために躍起になって金を投入したのがCM。
ドコモ2.0を先行アピールの意味を込めて、現在放送されているCMを
大々的に作って、どうでもいい904で905までの場つなぎをしようと必死。
世の中で904iシリーズを買った人は最初から負け組みなんですよ、はい。
まあこういう裏事情はさておき、新機種にすぐ食いつく人は勝手にどうぞ。
まあ905で始まるドコモ2.0の売りは無料のGPS案内機能。
まあこれが始まったらauもソフトバンクも無料にしてくるんじゃない?
後はワンセグね。ドコモはとりあえず端末を売らなきゃならないって意味で
ワンセグ端末を全然ださせなかったが、
905では完全標準装備になるのだ。
ドコモのメーカーサイドに媚びる、金を出させる、
などの昔ながらのNTT体質は
まあはっきりいって現代社会にはすごい反しているよな。
まあNTTがあまりにも巨大なのは今もこれからも変わらないので、
ユーザーは泣きっ放ししかありません。
どんだけあがこうが、シェアが下がろうが
ドコモは最悪二人に一人持っている程度で
シェア落ちは止まるのだから。。。
そういう裏の仕組みなのだ。。。
悲しいお知らせだ。