キングダムハーツ メロディオブメモリー | OVERMASTER

OVERMASTER

ゲームやったり映画観たりサッカー観たり怪盗したり

息抜きのつもりでプレイし始めたらずっとやってるぐらいおもしろい

キングダムハーツ×リズムゲームの相性良すぎぃ

 

メインモードは各ワールドのステージ(楽曲)をクリアしながらキングダムハーツのストーリーを追体験していく

 

んでリズムゲームパート

ハートレスやノーバディがノーツの代わり

流れてくる敵にタイミングよくボタンを押すとソラたちが攻撃して、敵を撃破しながらステージクリアを目指す

敵も攻撃してくるのでジャンプで回避するなどアクション要素もある

基本的に移動はオートなので攻撃、回避等ボタンアクションに専念できる仕様にはなってる

その他にもグライドアクション(グライド中は任意での移動操作あり)

アビリティを使ったアクションも存在する

 

あとはボスバトル

基本的には通常ステージと変わらないけどノーツが横に流れてくる

シアトリズムシリーズのノウハウが活かされてますね

 

操作自体はリズムゲームなんだけど、ゲーム画面ではキングダムハーツやってるように見える

キングダムハーツのゲーム性をしっかりリズムゲームに落とし込んでるし操作しててめちゃくちゃ気持ちいいですね!

 

XIII機関メンバーでも遊べるよ!