まわりまわって

ぐんまちゃんのクッキー🍪を頂きました。

可愛いね。


クリスマスに販売する某メーカーの新商品のケーキを形を崩さずに運べるかテスト配送することになりました。


最初、上司はそのミッションを明かさずに各チームの✊✌✋勝者を1名選ぶよう命じました。


そして「今日のラッキーさんに」と言ってぐんまちゃんのクッキーを配り、「明日ケーキを配送してね」と言いました。


坂道だって走るのだ。


不意に自転車が飛び出せば急ブレーキだってかけるかも知れない。


まさか?荷崩れしてケーキの上に他の荷物が落ちたりしたら?


そして彼女は更に「無事に戻ったら、チームごとで試食します。」


「まっ、崩れても食べれるけどね」とニッコリ。


鼻先にニンジンならぬケーキをぶら下げひたすら走る🚙💨

緊張するわ、そうでなくたって、ワタシャ精神的にも疲れておるのに( ̄∇ ̄+)。


「一応、出発前に写真とっておくから」余計なプレッシャーだっていうのだ。



今日の業務を終えて、終礼後、みんなで形態を検証しました。


箱を開けたら、マジパンで作られたサンタもコケてなかったし、チョコレートのプレートもズレてなかったし、銀色のアラザンも密着していたし、ほぼ完璧な状態でした。


スプーン片手に皆で味わって検証。


濃厚なチョコレートケーキだという感想もあれば、意外にさっぱりだという感想も。


人の味覚はこうも極端に感じかたががちがうんかい?とツッコミを入れたくなるほど違うことに驚き❕



ワタシには濃厚なチョコレートケーキだったんだけどなぁ。



あぁやっぱり支離滅裂な記事になってしまいました。



ごめんね。今夜はザッパな記事で勘弁な。



あなたが明日も煌めいていますように✨💍✨❗