阪神・淡路大震災を忘れずに、神戸復興へのデコパージュ(金沢21世紀美術館) | アトリエ ユウコデコ 

アトリエ ユウコデコ 

デコパージュの作品などをアップしています。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

今日は阪神大震災から23年ですね。あの日は何が起きたのかテレビが見えるようになるまでわからなかったのですが、とても悲しい映像をテレビで見たときは、大変なことが起きたのだと思いました。もちろん、主人の会社は休みだろうし、子供達の学校も休みなんだろうなと思いながら、夜になるにつれて、だんだん不安になりました。水も出なくてこれからどうなるのかなと本当に心配でした。でも命あることに感謝でした。あれから、それぞれの方の人生がいろんな悲しみとともに過ぎて、これからも続いていくのでしょうが、何年後になっても忘れないで、防災もしっかりとしていきたいと改めて思います。でも、望むなら二度と大震災が起きないでほしいです。

 

株クオリアート様運営で、私のデコパージュ作品”阪神淡路大震災からの復興”というタイトルの作品を金沢21世紀美術館に出展しています。神戸市消防局さんより震災当時の写真を提供していただきまして、復興後の建物(旧神戸居留地十五番館)がわかるように、震災後の崩壊した写真を使わせていただいてます。

【会期】2018年1月16日(火)~1月21日(日)
【時間】10:00~18:00 ※初日は13:00から、最終日は13:00まで
【会場】金沢21世紀美術館「市民ギャラリーA」

レッスン日とレッスンへのお申込みはこちらから

体験レッスン、資格コースやレッスン内容の詳細は下記から

デコパージュフリーレッスン(色物へのデコパージュも可能です) 

ユウコデコのデコパージュコース(デコパージュ資格取得コース) 

アロマワックスレッスン(資格取得・フリーレッスン) 

ヘリテージDECO(資格取得コース) 

 

ランキング参加中です。
良かったら下記画像の応援クッリクお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ