☆続々とNEWモデルの開発車輌入ってきています!☆ | OVER Racing Projects 開発ブログ

今回は、マフラー開発の近況をお伝えしていきます!

 

はじめに、モデルチェンジした2017年式・MT-09が入って

きましたので、取り付け確認を行いました。

今回はTT-Formula RS フルチタン 3-2-1の取り付けです。

 

*写真は確認用ステンレスエキパイを装着しています*

エキゾーストパイプ

 

中間パイプ

 

サイレンサー

 

各部問題なく取り付けすることができました。

 

より軽快で印象的になったスタイリングに

TT-F RSサイレンサーが良く似合いますね!!

マフラー重量は、3.6Kgと純正から半分以下になっています。

 

*商品はフルチタンでのラインナップとなります。

 

 

 

 

続いて、VERSYS-X 250 

 

オフロードのようなディテールを取り入れたスタイリングの

アドベンチャーツアラー車の開発です。

 

こちらはスリップオンマフラーでラインナップを予定しています。

 

サイレンサーはTT-F RS 350mmをチョイスしました。

現在商品化へ向けて進めております。

 

 

そして最後はCB1100RSです。

こちらは二本出しのフルエキ、スリップオンマフラーの

開発を終え、新たに4-1の集合マフラーの開発に入りました。

 

 

 

二本出しと違い、OVER製バックステップとの組み合わせ専用設計

となります。

ノーマルステップでは実現できないUPタイプのマフラーを目指します。

また、一本出し集合マフラーのエキゾーストサウンドも魅力の一つです!

 

今後もスズキGSX250Rなど開発予定車がたくさんありますのでご注目ください!

 

マフラー開発 末川