今回は、マフラー開発の近況をお伝えしていきます!
はじめに、モデルチェンジした2017年式・MT-09が入って
きましたので、取り付け確認を行いました。
今回はTT-Formula RS フルチタン 3-2-1の取り付けです。
*写真は確認用ステンレスエキパイを装着しています*
エキゾーストパイプ
中間パイプ
サイレンサー
各部問題なく取り付けすることができました。
より軽快で印象的になったスタイリングに
TT-F RSサイレンサーが良く似合いますね!!
マフラー重量は、3.6Kgと純正から半分以下になっています。
*商品はフルチタンでのラインナップとなります。
続いて、VERSYS-X 250
オフロードのようなディテールを取り入れたスタイリングの
アドベンチャーツアラー車の開発です。
こちらはスリップオンマフラーでラインナップを予定しています。
サイレンサーはTT-F RS 350mmをチョイスしました。
現在商品化へ向けて進めております。
そして最後はCB1100RSです。
こちらは二本出しのフルエキ、スリップオンマフラーの
開発を終え、新たに4-1の集合マフラーの開発に入りました。
二本出しと違い、OVER製バックステップとの組み合わせ専用設計
となります。
ノーマルステップでは実現できないUPタイプのマフラーを目指します。
また、一本出し集合マフラーのエキゾーストサウンドも魅力の一つです!
今後もスズキGSX250Rなど開発予定車がたくさんありますのでご注目ください!
マフラー開発 末川