シリア戦雑記 | TAKE THE TIME OUT

シリア戦雑記

TAKE THE TIME OUT-tennouji03





シリア戦の雑記を簡単に。



○ヤットの縦パス


シリア戦のヤットは非常に良かったですね。

散らすパスやチャレンジの速いボールなど、

ゲームをとてもコントロールしていました。

特に同点にされてからの、縦へのボールが秀逸。

あの時間帯の冷静さと気迫はものすごいものでした。

この何本かのチャレンジが追加点につながりました。

岡崎へのロングボールもヤットからでしたね。

あの場面、ヤットもよく見ていたと思いますが、

ヤットが持った瞬間、岡崎が要求しながら猛ダッシュしていましたね。



○シリアのGK


08年ACLで対戦したアル・カラマのGKでしたね。

どっかで見たことある顔と思っていました。

ほかにあの時のアル・カラマの選手はいたのでしょうか?

他国の試合でもそうですけど、

できれば所属クラブチームもテロップに書いてほしいですね。

だって、BSもテレ朝もACLの中継をしているのですから。

でも、代表対戦国の選手の所属先を知りたいという欲求も、

ACLに出ているからこそですね。



○香川と長友の不調


シーズン中の香川と長友の調子がイマイチなのが気になります。

シーズン中とはいえ、昨夏に移籍しているので、

天皇杯組と同様、ずっと休みがないことが影響しているのでしょうか。

それとも、特に香川はタイトにマークされスペースがないことが、

彼のプレースタイルと合わないので持ち味が出てないのでしょうかね。

内田は守備力が向上しているように感じます。



ま、そんなこんな。