TAKE THE TIME OUT
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

mask6

 

 

 

運よくAOKIのマスクが当たりました。

5枚で1000円とコスパもなかなか良かったです。

耳の紐が伸びないので顔の大きい人には向きませんが、

なんとか入りました(^^;;

 

 

 

 

 

 

先日、久しぶりの外仕事の際につけていきましたが、

夏場にはとても暑いですね。

そしてしゃべるとなかなか苦しい。

ある意味で飛散防止とかの性能はあるといえるかもしれませんが、

しゃべる仕事のときにはちょっとツライかも。

 

 

mask5

 

 

 

 

前回記事のデニムマスクを注文しても音沙汰がなかったので、

Facebookで見かけた久留米絣を用いたマスクを注文しました。

で、注文してすぐにデニムマスクの準備ができたとの連絡がありましたが(そこからさらに半月かかりましたが)。

 

 

 

 

 

 

 

福岡は学生時代の知人など少しゆかりもありますし(この会社は八女)、

デザインもガンバっぽいのがあったので注文しました。

で、注文してすぐにガンバからマスク販売の案内があったんですけど。

ま、それも6月下旬にしか届かないしね(ア○ノマスク並みの手際の悪さはさすがガンバクオリティ)。

 

 

 

mask4

 

 

 

 

最近はマスクの品切れも一段落しましたね。

前に載せた使い捨てマスクのストックもありましたから、

そんなに血眼になって探してはいませんでしたが、

このご時世、使い捨てはもったいないなと思って、

安いものも含めて、いろいろ洗えるマスクを探していました。

 

で、4月頭に総社デニムマスクなるものをSNSで知り、

ネット販売が開始された日の早朝に注文しました。

それがようやく届きました。

 

 

 

 

 

 

 

デニムだから紺かなと思っていましたが、薄いグレーっぽいですね。

シンプルだけど綺麗なデザインでよきです。

作業所で作っているのも購入のポイントでした。

 

休業要請も解除されて来週くらいから少しずつ外仕事も始まるので、

ちょうど良いタイミングでした。

 

 

KYZ悪魔のおにぎり

 

 

 

 

もう5月とかオソロシヤ…。

3月4月の記憶がほとんどない(^^;;

ま、このご時世だからね。

 

さて、先月にローソンとコラボした悪魔のおにぎり2種が発売されましたが、

もちろん発売日のお昼にいただきました。

個人的にはノーマルよりもこっちのほうが好き。

とはいえ、1回しか食べてないんですけどね(^^;;

まだ売ってるのかしら?

 

iPad2019-8

 

 

 

 

Apple Pencilsが手に入ったことで、

どうやって持ち運ぶかの問題が生じました。

傷をつけたくないし、蓋がすぐに取れるとの情報もあったので、

購入前からずっといろいろ考えてました。

まずはシンプルに専用ケースを買うことにし、ネットでお取り寄せ。

 

 

 

 

 

 

 

入れてみるとこんな感じ。

ピッタリすぎて抜きにくいのが難点ですが、

その分、落とすことはないとポジティブに捉えましょう。

少し合皮がちゃっちいですが、ま、お値段なりということで。

 

 

 

 

 

 

 

後ろにゴムバンドがあるので、iPadにつけて持ち歩けます。

 

iPad2019-7

 

 

 

 

少しApple Pencilを試してみました。

普通のスタイラスペンとは違いますね。

書きやすさというよりは、ペンと指でタッチした際の挙動の違いです。

例えばPPTで普通のスタイラスペンだとペンで書くモードのときは指でスライド送りできませんが、

Apple Pencilだとスライド送りも指でレーザーポインターもそのままできます。

これはちょっと助かるかも。

 

とはいえ、最大の問題は字の汚さ(^^;;

Apple Pencilで書いても汚さは変わりませんね(^^;;

こればっかりは如何ともしがたい(^^;;

 

 

iPad2019-6

 

 

 

 

iPadを入手したと同時に注文したApple Pencilがようやく届きました。

注文して2か月もかかりました。

ほんとに品薄なんですね。

っていうか、今はiPadすら品切れ状態ですから、

iPad自体の入手も間一髪だったということですね。

注文してた店が5/6まで休業に入ったのでGW明けまでは手に入らないと思ってました。

取り寄せ商品だけは対応していただけるようで助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずAPPLEのパッケージデザインは美しいですね。

それにしても、充電用のアダプターとか小さすぎてなくしそう(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

これでようやくiPadでやりたかったことができそうです。

仕事にうまく使えるかな?

 

 

ニキラグッズ

 

 

 

幻の2期生ライブグッズが届きました。

最初はライブ神Tシャツを買おうとしましたが

Tシャツは結局着ないのでやんぴにしました。

で、ワッペンバッジと腕章のみなりました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし腕章デカイ(^^;;

iPhone8と比べてこのサイズ(^^;;

どうしましょうかねえ。

乃木團かチーム魔雲天にちょうど良いかもですな。

 

 

1st Anniversary 2

 

 

 

 

先の書籍に関連して週プレも買いました。

もちろん、クリアファイルがついているローソンで。

 

ま、クリアファイルばかり溜まっても仕方がないのですが、

同じもの買うならちょっとでも得なほうが良いというのは、

関西人ならではの考え方でしょうか(^^;;

 

 

1st Anniversary

 

 

 

 

今日でデビュー1周年ですね。

おめでとう!

2年目はなかなか厳しいとは思うけど、

東京ドームも決まってるのでガンバれ!

ツアーは中止になったのは残念だけど仕方がないね。

 

さて、1周年に合わせて発売された書籍を買いました。

プレイボーイでは読んでいたけど、よい内容だったからね。

書店によってはランダムでメンバーしおりが付くということで、

ちょうど近所の本屋が対象店舗だったのでさっそく買ってきました。

ランダムというか、透明ビニールで保護してあったんだけど、

その中に見える形でパッケージされていたので選べたのが良かった。

かろうじてみーぱんを発見。だーこのはなかったです。

ま、あったらあったでどっちにするか死ぬほど悩んだと思うので、

それはそれで良かったのかな。

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>