1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-24 07:00:00

三次元 x 欅坂3

テーマ:雑感

 

 

 

本日は休みだったのでシール捜索に行きましたが、

やっぱりどこにもありませんね。

仕方がないので、先日購入した店で2つ購入。

ずーみんとゆっかー。

 

なんでもな買わないの?という声がありますが、

そもそも、もなはシールになっていないのです。

買いようがないのです。

あしからず。

 

twitter検索で売っている店の情報収集をしていますが、

店情報よりも、全然見つからないという声が多いですね。

その点、まだ見つけられただけマシなのかな?

うーん。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-23 00:05:00

思案中

テーマ:雑感

 

 

 

日曜日にホーム最終戦がありますが、

今のチーム状況やフロントの怠惰に辟易して行くつもりはありませんでした。

ただ、今日のスポーツ紙にヤット退団の記事が出ていて、

来年まではいるかなと思っていましたが、

もしヤットの最後なら見に行かないといけないかなと悩み始めました。

 

もちろん大抵が真実でないのがスポーツ紙の常なので鵜呑みにはしてません。

一応、契約は来年まであるので違約金を払ってまで契約更新しないとは考えにくいですし。

とはいえ、いつそういう状況になってもおかしくはないと思うので、

見に行っといたほうが良いのかなあと思ったりしています。

 

うーむ、悩ましいところです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-22 00:05:00

三次元 x 欅坂2

テーマ:雑感

 

 

 

日曜日にまとめサイトを見ていると、

一部店舗にて三次元マスクのパッケージに顔シールが貼っているということを知りました。

ということで、市内に出た際に探し回ったところ、

ようやく売っている店を発見。

とりあえず、てちねるねんはぶちゃんをゲットしてきました。

ただ、twitter検索では、箱で買うと台紙のままシールがついているやつがあるようなのです(下の写真)。

 

 

 

 

 

 

どうせならこのほうが良いと思って探したんですけど、

どこにも見当たらず。

どうやっても情報がないのよねー。

ほんまどこにあるんやろ?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-21 07:57:58

乃木坂個握2017-2

テーマ:雑感

 

 

 

個握の直後にドームがあったおかげで総括できてませんでした。

いろいろ不安なりがあったけど、その割に楽しむことができたと思います。

とはいえ、やはりライブを見る方が好きだなとも思いました。

また、特にメンバーとお話がしたいわけではないのだなとも思いました。

だって、話すことないもん。

話したところで数秒だから大して話せないし。

 

で、その前に全握と個握の違いが正直わからなかった。

握手時間も大して変わらなかったし。

3枚出しても1枚くらい?の時間に感じました。

また、入場列もアホみたいなことになってたから、

ほんまに人数が絞られているのかわからなかったし。

なので、違いを教えて、エロい人!

 

まあ、そう考えると、全握が合ってるのかなと自分には思います。

ミニライブも見れるし、メンバーとも触れ合えるし一石二鳥じゃないかと。

同じCD何枚も買わなくていいしね。

 

あと、個握の場合、私服や衣装を変えるという利点があるようだけど、

今回行った限りでは2部とも同じ服装だったしね。

はぶちゃんはコスプレをしたようだけど、3部以降の部でやったので、

自分が参加した1部2部では普通の服だったし。

丸一日はいるつもりはないので、あまり意味がないのかなと。

そう考えると、ますます個握に行くメリットがなくなってきます。

 

どないなもんでしょうね?

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-20 00:05:00

乃木坂東京ドーム9

テーマ:雑感

 

 

 

ドーム公演の記事が載っているとのことでしたので、

甥っ子ちゃんを病院に連れていくついでに買ってみました。

ねんのレポートもあるみたいだしね。

例の変顔も載ってました(^^;;

某氏も買った方がいいよ。

 

6年間のまとめということで、様々なデータも載ってました。

それで改めてわかったことなのですが、

過去全シングルですべて福神なのは白石だけなのですね。

それに次ぐのは、16枚目まですべて福神だったななみん。

本人の決断だからもったいないというのは違うと思うけど、

ほんと恵まれたポジションだったんだなーと改めて感じました。

他のメンバーからしたら羨ましいだろうね。

でも、その分、他のメンバーにチャンスは増えたから良かったのかな。

 

最近、ようつべなどで過去のライブ映像を見たりするけど、

ななみんが出ているのは複雑な心境になります。

とはいえ、ななみんが辞めてから見に行ったりするようになったのは、

かえって良かったなと思います。

「前から見に行っておけば」と思う人が多いと思うけど、

ななみんがいたら完璧にハマってたと思うから、これで良かったのだと思います。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-11-19 07:56:22

J2017:川崎vsガンバ

テーマ:サッカー

 

 

 

NHKで中継していたので久しぶりに試合を見ましたが、

ほんまに酷い。

サッカーにもチームにもなっていない。

個々の選手は確かにガンバっている。

ただ連携・連動がなくバラバラだから、そのガンバりが報われない。

ボールを奪ってもつながらないから相手に取られる。

やっていることに意味がない。

 

サッカーは究極的には1対1だから個々がガンバるのはベース。

それをチームとして機能させるために戦術や戦略がある。

それを決定し植え付けるのは監督・コーチの仕事。

そこがないのは、明らかに監督・コーチの責任であり、

それができない監督・コーチの処遇を決めるのは強化部の仕事。

今の状況の責任がどこにあるかはこれで明白ですね。

簡単に言えば、何の約束事も決め事もないから、

ボールを奪ってもどこにパスをすればいいのか、どう動けばいいのかわからない。

 

現監督は「攻撃は水物」と言ってはばからず、選手任せにしている。

就任当初は前時代の攻撃の遺産があるからなんとかなったし、

2014年は宇佐美という才能がいたので、それで何とか形になっていた。

しかし、長年攻撃に手を入れず、選手も入れ替わっていくと、

前時代の遺産を食いつぶしていき、年々攻撃の迫力や連携・連動が退化していった。

それが顕著になったのは、宇佐美を再度に置いて攻撃の迫力がなくなっていった2015年後半から。

このころからこのブログでは指摘していたけど、放置された結果、

今年の状況がある。

わかりきっていたことである。


ホーム最終戦も仕方なく行くつもりではいたけど、

昨日の試合を見ると、その気も失せてきた。

仕事関係のシンポジウムに行くほうがよほど有意義である。

 

また、正直、年パスの更新は悩んでいる。

来季の体制や強化部等の責任を発表しないまま判断はできない。

降格したときに金森の責任を発表するのも遅かったよね。

体制が変わる来季を見てからやめる判断をすべきだと思うけど、

今の惨状を見て、来季に高額な金をつぎ込むのは馬鹿でしょう。

だからこそ、期限までにはっきりさせる責任がクラブにはあると思いますけどね。

そんな常識が通じるクラブだったら、こんなことになっていませんが。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-18 07:48:16

No Luck

テーマ:雑感

 

 

 

先日ベストヒット歌謡祭がありました。

乃木坂も欅坂も出るし、地元大阪で行われるしというので見に行きたかった。

3度申し込んだものの、全部落選。

うーん、悔しすぎる。

 

放送を見るとAKBグループとのメドレーの中で少し出ただけだったので、

そんな短時間のために見に行くのもアレだったかなと思ったものの、

無料で見れるし、欅ちゃんのパフォーマンスを見れることを考えると、

やっぱり行きたかったなあと思いました。

 

ドーム関連で運を使い果たしてしまいましたかね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-17 07:49:48

三次元 x 欅坂

テーマ:雑感

 

 

 

2年連続の紅白出場おめでとうございます!

今年も紅白見なくちゃね。

欅坂を初めてちゃんと見たのは去年の紅白でした。

ま、昨年の主目的はもちろんななみんだったけどね。

 

 

 

 

 

 

さて、先日渋谷で見た三次元マスクの広告が梅田にも掲示されており、

その掲示が今週末までということで、

先日所用で梅田に行った際に見てきました。

 

 

 

 

 

 

公式ページでは梅田のどこに掲示されているかの情報がなかったので、

twitter検索した結果、御堂筋線梅田駅構内であることが判明しましたので、

いつもとは違うルートでわざわざ見に行ってきました。

ま、見たからと言ってどうってことないんですけど、一応ね(^^;;

最近は写真撮る意欲もないので、デジカメ出すのめんどくさくてiPhoneでパシャリとしただけでした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-16 00:05:00

乃木坂東京ドーム8

テーマ:雑感

 

 

 

スティックライトホルダーについて。

最近はずっとこのホルダーを使っていてドームにも持っていきました。

小さくて目立ちにくいからです。

 

ただ、やはり2本持ちが基本である以上、

定番の2本入りホルダーが便利ですね。

ライトを収納したり出したりを繰り返したのですが、

その面ではベルクロの蓋がないのは便利だけど、

2本入るもののほうが便利なのかなと思いました。

 

でも、うーん、どうなんだろう?

どちらも帯に短し襷に長しという感じかな?

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-15 00:05:00

乃木坂東京ドーム7

テーマ:雑感

 

 

 

ドーム翌日は渋谷へGO!しました。

行き方を悩んだ挙句、地下鉄で行ったのですが正解でした。

乗った車内に欅ちゃんの広告が!!

また、渋谷で改札を出たら欅ちゃんがお迎えしてくれました!!

ちょうど見たかったんですよね(でもどこにあるか知らなかった)!

 

 

 

 

 

 

 

渋谷でちょうど仕事に関連する展示会が同時期にやっていて、

それを見に行くのが目的でした。

いや、遊びだけだとさすがにちょっと後ろめたいのでね。

展示会も思ったよりすごく良くて、行けて良かったです。

まさに一石二鳥の遠征でした。

 

で、渋谷に来たからにはと欅ちゃんの展示がある渋谷TSUTAYAに行ったのですが、

なんと展示が安室ちゃんになっていました。

後で知ったのですが、行った日がアルバムのフラゲ日だったみたいです。

前日にウロチョロしているときに行けば、欅ちゃんを見れたかも。。。

残念。

 

 

 

 

 

 

で、この店はいろいろ限定特典などをやっているのですが、

ねるのポストカードがもらえるというので雑誌を買いました。

すでに持っているやつだったんだけどね。

ま、しゃーないですわ。

 

 

 

 

 

 

このあと、渋谷をウロウロしていたら、

見たかった東急東横線のてちポスターを発見!!!

いやー、満足。

 

で、この後アキバに向かって買い忘れたものをゲットして、

早めに帰阪することになりました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。