加地代表復帰!? | TAKE THE TIME OUT

加地代表復帰!?

TAKE THE TIME OUT-河南戦4




朝から「加地に代表復帰要請か!?」というニュースが飛び込んできました。

専門家も含めて復帰待望論が結構ありましたけど、

ここにきて現実味を帯びてきたのでしょうか。


ガンバサポにとっては複雑な心境ですよね。

代表で疲弊させられることによるガンバへの影響が一番懸念されます。

でも、ガンバサポの多くが、代表での加地を見たいとも思っているでしょう。

もちろん私ももう一度代表での加地を見たいと思っていますし、

今の代表の右SBは加地しかあり得ないと思っています。

W杯限定なら、ガンバへの影響も最小限になるかなと思います。

内田ではW杯の相手では守備面で対応できないことは明白です。

その分、加地なら内田以上には守備面で貢献できると思っています。

攻撃面は両者とも同等でしょうから、総合力で加地でしょう。

前回W杯は直前のドイツ戦での負傷で思うようなプレーはできなかったはず。

万全の状態での加地のW杯での戦いを見てみたいとも思います。


ただし、復帰するには条件があります。

それは岡田監督が加地にきちんと謝罪し、三顧の礼をもって復帰を依頼すること。

岡田監督就任以降の加地に対する扱いは傍目で見ても酷すぎます。

当然若造の控えに回されたり、左SBをやらされたり。

フランスのときのカズの扱いもそうだけど、

彼は落とす選手への配慮があまりにもなさすぎます。

そこがオシムとの大きな違いです。


当然加地に復帰を求めるならそれなりの待遇は必要でしょう。

小笠原などとは扱いが違って当然です。

だって上述した経緯があるからです。

本来ならばレギュラーを確約するくらいでないとダメでしょうね。

内田のバックアップで結局出場なしでは失礼すぎます。

でも、岡田ならやりそうなんだよなあ~。


加地はバックアップになったとしても、復帰の際には理解して戻るでしょう。

だから泣けてくる・・・



加地は相当の覚悟を持って代表引退を決意しました。

要請があった際には相当悩むと思います。


私はどういう決断であれ、加地の決断を支持したいと思います。

断るならそれを支持し、全力で応援します。

復帰の決断をするならそれを支持し、全力で応援します。



まずは、明日の新潟戦ですね。



ま、そんなこんな。