塚本、無事手術終了。 | TAKE THE TIME OUT

塚本、無事手術終了。

TAKE THE TIME OUT-名古屋戦4



大宮の塚本選手の手術が11日に行われ、無事終了したようです。

ほんと良かった。

まずは一安心ですね。


でも、本当の闘いはこれからです。

感染症との闘い、転移・再発との闘い、抗がん剤との闘い、

そしてリハビリテーションでの闘い。

彼の努力が求められるのは、これからなのです。

ぜひとも乗り越えてほしいと願います。


大宮の公式HPで公表された彼の術後のメッセージ。

手術室に向う途中に流れた涙や踏み出せない一歩の記述。

そして術後にギプスが巻かれた足を触る恐怖。

本当によくわかります。

でも、前の骨肉腫公表の際のコメントでも思いましたが、

そういう自分の心情や弱さなどを素直に語っているのは、

非常に素晴らしいと思います。

それは彼のもつ強さだと思います。

また術後翌日で車いすに乗ったことを(僕はすごい)とちょっと自慢するところも、

非常に人間っぽくっていいですね。

そのような人柄だからこそ、

クラブを超えた支援の輪が拡がっているのでしょうね。


とりあえず第一段階突破。

まだまだ階段はいっぱいあるけど、

一歩ずつ登っていってほしいですね。