メッシ骨折!などサッカーあれこれ | TAKE THE TIME OUT

メッシ骨折!などサッカーあれこれ

1.メッシ骨折( ̄□ ̄;)!!

バルセロナのメッシが骨折したとのこと。

年内のプレーは絶望的で、クラブW杯も欠場するとのことです。

今年のトヨタカップはロナウジーニョよりもメッシを見たくて仕方がなかったのですが、

これで見れなくなりました。

エトーも怪我で出られないので、楽しみが半減しました。

怪我はどうしようもないことだけど、本当に残念です。


2.ガンバ敗戦

ガンバがまた負けました。

これで浦和の独走状態です。

最終節の直接対決を待たずに浦和の優勝が決定するのでしょうか。

やはり遠藤の不在が大きいのでしょうか。

播戸も負傷したようです。

決定力が下がっているのですが、

これは遠藤だけの問題ではないのでしょう。

メンタル面の問題が大きいのではないかと思います。

望みは薄いですが、

昨年のこともありますので、

選手たちには諦めずに全力を尽くしてもらいたいです。


3.U-19優勝ならず・・・

U-19アジア大会決勝で、惜しくもPKにて敗れました。

本当に残念です。

なによりも、北朝鮮にはなんとしても負けてはいけませんでした。

スポーツに政治を絡めることはいけないことですが、

あんな国になにひとつとっても負けることは許されません。

まあ、とりあえずワールドカップ出場権を得ましたので、

なんとしてもアジアの他の国の中で一番の結果を出してもらいたいと思います。