今日のサッカー | TAKE THE TIME OUT

今日のサッカー

セルティックが伝統のオールドファームで完勝しました。
中村俊輔もアシストや基点になるなど、

全得点に絡む大活躍でした。


中村オールドファーム


アンゴラ戦後2日間での強行出場でしたが、
きちっと仕事をしていたところは評価できます。
チームも首位ですので、イタリアでは経験できなかったことが、
経験できていると思います。
来年はCL出場も可能性としてありますから。


代わってJリーグでは首位ガンバがまさかの敗戦。

鹿島も引き分けになるなど、

上位3チームが勝ち点1差で並ぶ大混戦に。


地元大阪のチームが1,2位を独占しているのはうれしいですが、

できればガンバに優勝してほしいと思っています。

セレッソのほうが地元なのですが。。。


ガンバはやはり大黒の欠場が響いたのでしょう。

最近は得点こそありませんが、

オフ・ザ・ボールの動きでスペースを作り出していました。

だからこそ、その他の選手が得点できていたのでしょう。

それが今日の結果に出たのかもしれません。

あとは、優勝の重圧に負けなければいいのですが。


さて、どうなることか、楽しみです。


追伸:それにしても、ロナウジーニョすごすぎ。