今週の芝刈りと雑誌取材と熱中症とYシャツ | インチキクラシックカー生活

インチキクラシックカー生活

旧い車やバイクが好きで、我が家で乗っている550スパイダー・ジープ・ミニ・ハーレーやVESPAなどのイベントや日々の生活を紹介いたします。
JOHNSONSというクラシックバイク専門店をやっています。

定点観測



モリモリ伸びてます。

カミさんはこのぐらいが良いと言いますが、私は芝刈りします。


前回の芝刈りの時に、芝刈り機の刃を研いだのですが、なんか切れ味が悪い。少し引きちぎる感じ。

刃のあたり具合が不均一になって切れないところが出てしまった。

全て切れるようにすると、刃のクリアランスが狭すぎてガラガラと音がするので、何回か刃を研いで均一にしないとダメだな。


芝刈り完了。



それでも全体に緑色で良いでしょう。



で、またガレージの取材。



今回はミニ専門誌「STREET MINI」

なもんで、ミニが主役です。



折角取材してもらえるので、ミニを洗車してワックスかけて、ガレージ片付けて、芝刈りして、熱中症なのかおかしくなりました。

汗をかきすぎて、その汗で体が冷えたのか寒くなっちゃって


年中、豆腐を晩酌のアテに食べているのですが、冷奴ではなく湯豆腐にしました。


猛暑日なのに湯豆腐が旨い。


これから本格的に夏になると思うと恐怖でしかないな。