84ショベルヘッド・マフラー、ハンドル加工とワイヤーブラケット用ネジ穴リコイル | インチキクラシックカー生活

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JOHNSONSというクラシックバイク専門店をやっています。

エンジン止まっちゃった84ショベルヘッドをレッカー。



持って帰ってきたらすんなりエンジンかかっちゃったので、たまたまかな。


一緒にマフラーの加工とハンドルの加工依頼を受けました。


マフラーを短くする。



マフラーが潰れていて、バッフル抜けませんよ。

切り欠いてやっと抜けた。


ビフォー



アフター



ちょっと短くなりました。


ハンドルも4cm詰めてナローに



だんだん取り回しがキツくなってきたぞ!



試走しようとしたら、やっぱりエンジンのかかりがおかしい。


キャブレター側スロットルワイヤー溜めてるブラケットがグラグラしてた。



ネジ穴がナメきってました。


リコイルするしかないな。


この穴、貫通穴じゃなくドリルとタップが少ししか入らない。


どうにかリコイル入りました。



2山ぐらい。



試走して10キロ走ったあたりで、パンッ!っていってエンジンストール。



まだまだ別に原因があるぞ。

長丁場になりそうな予感・・・