JEEP・フックブラケット溶接加工 | インチキクラシックカー生活

インチキクラシックカー生活

旧い車やバイクが好きで、我が家で乗っている550スパイダー・ジープ・ミニ・ハーレーやVESPAなどのイベントや日々の生活を紹介いたします。
JOHNSONSというクラシックバイク専門店をやっています。

先日、我が家に一台しかないテレビが壊れた。

 

なので、テレビ無し生活を送っています。

 

朝はラジオを流し、夜は家族で会話をし、テレビが無くても、それほど不便は感じません。

 

このままなくてもよいのですが、修理に出そうとソニーの修理手続きをとった。

 

サポートに電話すると、ガイダンスが流れて、そのガイダンスに沿って番号を押していくと、メールが送られてきて、今度はそのサイトの中で機種などを入力。

 

最終的に、購入から8年経っているので、修理不能と回答があった。

 

ソニーのサポートではオペレーターには繋がらなかった。

 

今回の不具合はBcasカードなるものの読み込み不良でテレビが映らなくなっているのだが、そこで、Bcasカードを運営している会社のサポートに電話してみたところ

 

「現在の症状だとB casカードが不良なのか

読み込む基盤が不良なのかわからないので、一度、電気店に修理を依頼してみては」と回答があった。

 

そこで、購入したヤマダ電気に連絡。

 

「大型テレビは出張修理になりますので、出張修理サービス窓口に電話して下さい」と

 

そして、ヤマダ電気出張修理サービスに電話したところ、「出張修理担当から後日連絡をします」

と回答。

 

出張修理担当から電話があった。

 

「ヤマダ電気様からお依頼がありました、ソニー修理サービスでございます」

 

マジかっ!

 

 

 

 

 

本題

 

JEEPラングラーに付ける、フックブラケットの溶接加工です。

 

ぶった斬って、付け直す依頼なのですが、すでにぶった斬って一層目溶接。

 

 

二層目

 

 

見た目重視の加工なので、勢いつけて引っ張らないでくださいよ。

 

 

 

ジープ乗りもこだわりが強い^_^