58パンヘッドの続きです。
並行輸入新規登録なので、予備検査に向け、猛烈に面倒な書類作成をしまして、車検場に提出しました。
パンヘッドは1957年までがリジットフレームですが、これは1958年。
リジットフレームに58エンジンなので、さらに書類面倒。
稟議が降りるまで、ダメなところを治していきます。
このパンショベルは65歳のお爺なので、お漏らしが半端ない。(私は今のところ大丈夫)
まずここ
パンヘッドには無いオイルライン。
ヘッドがショベルになってるので、タペットスクリーンのボルトに穴を開けて作ってあります。
アルミ配管から
メッシュチューブに交換しました。
違和感はありませんね。
こちらの方が漏れません。
そしてプライマリーケースからのお漏らしがすごいのですが
開けてみたら
クランクシャフトからダダ漏れ。
オイルシール交換。
外したオイルシール。
リップがガタガタでした。
シール外したら
ナットを回す穴の内側のバリが凄い。
これだとオイルシールが奥までハマりませんよ。
リューターで整えました。
これでダダ漏れは治りました。
次はアメリカナンバーが付いていたので(当たり前)日本ナンバー用ブラケット製作。
ヘッドライトも左走行用に交換。
準備完了。
次は予備検査だっ!