79ショベルヘッド・車検整備 | インチキクラシックカー生活

インチキクラシックカー生活

旧い車やバイクが好きで、我が家で乗っている550スパイダー・ジープ・ミニ・ハーレーやVESPAなどのイベントや日々の生活を紹介いたします。
JOHNSONSというクラシックバイク専門店をやっています。

79ショベルヘッドの車検とレギュレター移設依頼です。

 

 

オイル交換もしまして、オイルフィルターが何用が付いているかわからないとのこと。

 

 

外した見た目からTC用かと思いましたが

 

 

違いました。

 

エボリューション用です。

 

 

覚えておいてね^_^

 

見た目は違う(そこはあまり関係ない)

 

オイルフィルターのネジ規格って、全て同じにすればいいのにな。

取付場所の問題でケースの太さと長さは変わっても仕方がないけど、ネジは一緒にしなさい。

 

バッチリ付きました。

 

 

 

レギュレターの移設。

 

 

オイルタンクの中にあります。

 

これをタンクの下に取り付けて熱が篭らないようにします。

 

あれっ、出来上がりの写真撮り忘れてた(汗)

 

いつの日か写真撮らせてもらって追加します(たぶん)

 

 

それと電圧計を増設

 

 

たまにしか乗らない人は電圧計をお勧めします。

 

「始めのの始動が悪いんだよね〜、一度かかっちゃうとすぐにかかるんだけど」

 

という声をよく聞きます(私がよく言う)

 

バッテリー電圧が下がってるのが原因かもしれませんよ〜。

 

電圧計付けると、キーを回した瞬間にバッテリー電圧が見れますからね。

 

それと電気のトラブルがすぐわかる。

 

オススメです。

 

車検は楽勝^_^