ハーレー ショベルヘッド・車検とフロントフォークオーバーホール | インチキクラシックカー生活

インチキクラシックカー生活

旧い車やバイクが好きで、我が家で乗っている550スパイダー・ジープ・ミニ・ハーレーやVESPAなどのイベントや日々の生活を紹介いたします。
JOHNSONSというクラシックバイク専門店をやっています。

ショベルヘッド車検とフロントフォークオーバーホールです。

 

 

このハーレーはメカメカしく、ハウルの動く城に出てきそうで、ジブリ感が半端ないです。

 

何が凄いって、全部自分でやってるのですよ。

 

細かい所を見てみましょう。

 

スプリットロッカーカバーです。

配管が凄い。

もう何のエンジンかわかりませんね。

 

 

 

ドラッグレース用タンク

モトガジェットメーターの取り付けはフラットバーを3本ロールで丸めたそうです。

タンクキャップの上に付いてるのは、何かの取手です。

 

 

 

 

メッキ類は全てサンドブラストでくすませています。

 

 

 

シーシーバーとフェンダーが離れてるなんて思いつきますか?

 

 

 

ガソリンコックはガス配管か何かのバルブ。

 

 

 

 

このバイクの一番の見どころはハンドシフトレバーにクラッチレバーが付いてること。

 

 

こんなだから兎に角乗りづらい。

てか、怖い。

短いハンドルを片手で押さえつけないとならないので、力技です。

 

 

では、チャチャっとフォークのオーバーホールして

 

 

車検

 

 

 

このハーレーを初めてみた時の衝撃は忘れません。

先月のバイブズのガレージコーナーやワンアンドオンリーに取り上げられてるので、見たことあるひとは多いはず。

 

自分で作ってるバイクはカッコいいな。