ハーレーダビッドソン サイドバルブ・車検整備 | インチキクラシックカー生活

インチキクラシックカー生活

旧い車やバイクが好きで、我が家で乗っている550スパイダー・ジープ・ミニ・ハーレー・BMW R25やVESPAなどのイベントや日々の生活を紹介いたします。
JOHNSONSというクラシックバイク専門店をやっています。

数年前から音楽はAmazonミュージックが色々聴けて便利で使っていたのですが、システムが変わって聴きたい曲が聴けなくなり、最近はブックオフで中古CDを買って音楽を聴いています。

 

CDを聴く人が少なくなったのか、値段が安くなった気がします。

前は¥1000ぐらいが標準で、それ以下は「安っ!」と思い衝動買いしたものです。

 

それが今は500円以上のCDは「高いな」なんて思ってしまいますから「CDの底値」なのかもしれません。

 

先日5枚ほど中古CDを買いまして、合計が¥2400だったのですが、その中の1枚「ジャズ バラード」というジャズのコンピレーションCDを買いまして

 

 

なんと¥100円

 

 

一番奥のジャンクコーナーみたいなところから掘り出しました。

 

が、

 

 

 

CDが入ってなかった。

ジャンクにも程がある。

 

 

 

 

本題

 

 

ハーレーダビッドソン 1958年製サイドバルブの車検整備です。

 

 

 

エンジンは750ccのGモデル。

 

一般的にはWLになりますが、サービカーのエンジンを積んでます。

 

サービカーとは今でいうトライクですね。

 

三輪で郵便配達など働くバイクです。

 

 

このバイクはGですがWLと言ったほうがよいでしょう。

 

750ccなので凄く軽くて街乗りが楽しいハーレーです。

 

オーナー自身がカスタムしているので、アイデア満載。

 

チップ塗装と錆塗装。

 

 

もふもふシートカバーも手作り。

 

 

シフトノブにいたっては木を削って作ったそうです。

 

 

もちろんリンケージも自作。

 

流石です。

 

品のあるハーレーです。

 

 

格好良いな!

 

 

 

 

車検もバッチリ完了^_^