ハーレーダビッドソン パンヘッド・スプロケット交換 | インチキクラシックカー生活

インチキクラシックカー生活

旧い車やバイクが好きで、我が家で乗っている550スパイダー・ジープ・ミニ・ハーレーやVESPAなどのイベントや日々の生活を紹介いたします。
JOHNSONSというクラシックバイク専門店をやっています。

今日はこんな雪景色ですが

 

 

埼玉県では今年初雪。

 

皆様、スタッドレスタイヤは履いていますか?

こちらの地方はノーマルタイヤでスタックするバカ野郎がいますので、ちょっとの雪でパニックになります。

 

雪国の方からすると「霧雨」程度なのでしょうが雪対策が全くされていないのでそうなるのでしょう。

 

こんな日は家でゆっくりするのが一番だな^_^

 

 

 

 

本題

 

パンヘッドの続きです。

 

ほとんど終わったのですが、エンジンかけたらフロントスプロケットの辺りから火花が出て、スプロケットをバラしたらスプロケットのオフセット量が足りなくてガタが出てました。

 

 

 

これ、プリモ製スプロケットのシャフトにつく部分を2個溶接で付けて旋盤で削りオフセットさせています。

 

ギヤから外に出てる部分がプライマリーケース内側にぶつかって火花が出ていました。

 

色々と苦労して合わせてますな。

 

今はプリモ製は欠品続きなのでBDLのスプロケットとオフセットを使います。

 

 

 

左がノーマルサイズ

 

右が0.75インチオフセット

 

 

 

元々付いていたものより7mm長い

 

少し削るようかと思っていましたが

 

ガタの分3mmとベルトよりスプロケット幅が4mm広い為

 

これで丁度よかった。

 

 

 

 

皆んなで吾野のファミマまで試走。

 

 

 

 

これにてパンヘッド完了。

 

沢山乗って下さいな^_^