ハーレーサイドカー・パーキングブレーキ修理 | インチキクラシックカー生活

インチキクラシックカー生活

旧い車やバイクが好きで、我が家で乗っている550スパイダー・ジープ・ミニ・ハーレー・BMW R25やVESPAなどのイベントや日々の生活を紹介いたします。
JOHNSONSというクラシックバイク専門店をやっています。

車検を終えたサイドカーですが、今回、パーキングブレーキの修理依頼がありました。

 

 

 

ちょっとした部品が壊れていて、そんなに値段もしないと思っていたのですが、ハーレーダビッドソンに問い合わせたところ、パーキングブレーキアッセンブリー(全部組み立てある物)しか出ないと、しかも15万円。

 

オーナーさんに聞いたところ、「高いので無くてもよい」と返答がありました。

 

無いと不便かなぁと思い、サービスで直してみます。

 

 

 

このプラスチックがダメ。

 

 

パイプにワッシャーを溶接して

 

 

 

パイプに切れ目を入れる。

 

 

 

元々このように溜まっている部品。

 

 

 

カシメます。

 

 

完成

 

 

これで使えるようになりました^_^

 

ハーレーダビッドソンのサイトにパーキングブレーキのパーツリストが無いんだけど、絶対に困ってる人が多いはず。

 

どうしてるんだろうか?!

 

しかし、このブレーキキャリパー、凄い構造ですよ。ボールベアリングが入ってますのでバラす時は気を付けましょう^_^