どうも


昨日腕を捻挫しました。なにこれ結構痛い。


前回の記事でアオラシアを倒した後にジンオウガが来たということになっておりましたが実際はざわめく森の後でした。本当に申し訳ございませんでした。



今日は★2をクリアしていきたいと思います。



キークエストは


ざわめく森
砂原のならず者の長
ルドロス討伐作戦!
毒のフロギィ


の4つだとか。今知りました


まあいろいろやったので関係ありませんでした。


防具はユクモ1式です。



まあ、ざわめく森はに最初は挑戦。


とりあえず武器はハンマーで。


ドスファンゴ目茶苦茶苦手です


近接武器だと突進に巻き込まれやすいんですよ。


特に今回からはドスファンゴにも頭が出来て前回みたいに後ろ斜め30°からの攻撃が出来なくなりました。


回復薬が7個なくなりました。マジ苦手です。


で倒した後ジンオウガ登場。


1回のスタンをした後リタイヤしました。怖いですもん。




好タイム集


もうたくさんだよ!!全員解散!!


アオラシア スラッシュアックス

4分58秒 捕獲


1回目でこのタイムは嬉しいです。


というかこれは普通なんですけどね・・・


剣士だと振り向き引っ掻きが避けにくいです。


正直後1分は潰せます。


というより4分以内に倒さないとかヘボ過ぎるだろjk





もうたくさんだよ!!全員解散!!


ドスファンゴ  スラッシュアックス


11分16秒 捕獲


ヘボすぎですwww


好タイムでもなんでもないです。



防具を新しくジャギィ1式にしました。


防御6のままとかきついです。


この防具は属性耐性は酷いですが、スキルなら

捕獲の見極め

攻撃うp小

回復速度+1


となかなか美味いです。


防御も61と多いです。


防具を作ったところで緊急クエストに出発。


敵はクルペッコです。


結果



もうたくさんだよ!!全員解散!!


クルペッコ スラッシュアックス


8分17秒 捕獲


実はこれ2回目です。


1回目は探すのに時間がかかったのでやり直しました。


2回目も開幕早々アオラシアを呼ばれましたがエリチェン待ちが面倒なので一緒に相手してやりました。まあ、囮アイルーに任せただけですけど。


まさかドスファンゴより早く終わるとは思いませんでした。


これで★3にも挑めるようになりました。


では次回は★3のことを書きたいと思います。実際は★4までやってあります。更新するのが面倒なだけですすいません。



それでは





どうも


今日は2本立てです。


それではプレイ日記です。




主人公の名前で漢字が使えるのでかっこよく決めていきたいですね・・・


考えた末出た結果は・・・


(#^д^)ゴラァ


どうしてこうなった・・・・・・


あとムービーのジンオウガさんかっこいいです。


そんなこんなで村の温泉からスタートします。


装備はハンマーと初期防具以外全部売りました。いりませんもん


道具は回復薬と砥石とブーメランを購入


ブーメランの固定8ダメージは序盤では結構おいしいです(^p^)。


ハンマーでは尻尾は斬れませんしね★


お供はブーメランアイルーと2gアイルーで


でクエストもサクサククリアしていきました。


でなんか蜂蜜っぽいのを納品するクエストを受ける際


「毎回恒例の強ボス登場で落ちるな」


の雰囲気が出てましたが気にしない。


で蜂蜜っぽいのがあるエリアに到着


ジンオウガかな?リオレウスかな?ティガかな?


アオラシアでした。


5分で狩れました

     _________________
     「 |||   |||   |||   |||   |||   ///  ///\
.     | |||    |||.   |||.   |||  |||_,-、///  ///  |
.     | |||,ヘ、 |||.   |||  |||__,-'  ::\/ .///   /.|
.       \/  ヽ |||   |||__, -'     ::::\///   // |
      /    \__, -‐'         :::::\   /// .|
    ヾ`ヽ、 U ヽ、 __, -‐'  ̄    __ -‐' 〃::::>///   |
.    /\ll\ ヽ、 _ , -‐'   __,-‐ll _ll,-''"::::////'  |
.    |  \ll\      _,-‐' ll_,-‐'   :::::////  __ |
     | ___\l||    ||ll_二____ :::::|  /⌒i.─‐|
..    |  ̄ ̄ ̄oi    ::l ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ u:::|:ミ|l⌒:|. ̄ |
    | ヽ、.__,|    :::| 、___,ノ  :::::| ||⌒l.|_|
    | 、__, |  U ::::|、_     ,ノ  ::::|: |l⌒l.|─‐|
    |    |    ::::::|:  ̄ ̄ ̄    ::::|ミ||ノノ' ̄ .|
    |//v(_   ::::::_:):  \___ \ :::::|.|‐'.___.|\
    | /     ー-‐ ´       \  :::::||\──│ \
.     ||  ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄,)   ヽ:::::::|: . \. ̄│   \
      |.|   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     |::::::|:.  \.ニ|     \
    _/|     ━━━         :::::::|::   '\|
._ ─/  l             U   ::::::::/::.   /|
    /   ヽ               ::::::/::  ./::::|
  /      \_________/:::: /::::::::|
 ./        |:::\:::::::::::::::::: /::::::::::::|

あまりハンターを甘くみるな アオラシアくん
君がこのクエストに来たのは なにか別の事情があるんだろう・・・・・・
ハンターはね このクエストで強ボスが出ることをうすうす感じながら
あえてこのクエストに挑戦してあげているんだ
残念ながら君に今その価値はない・・・・・・!
逝ってよし・・・!


で緊急クエスト登場


アオラシア討伐


10分で狩れました



     _________________
     「 |||   |||   |||   |||   |||   ///  ///\
.     | |||    |||.   |||.   |||  |||_,-、///  ///  |
.     | |||,ヘ、 |||.   |||  |||__,-'  ::\/ .///   /.|
.       \/  ヽ |||   |||__, -'     ::::\///   // |
      /    \__, -‐'         :::::\   /// .|
    ヾ`ヽ、 U ヽ、 __, -‐'  ̄    __ -‐' 〃::::>///   |
.    /\ll\ ヽ、 _ , -‐'   __,-‐ll _ll,-''"::::////'  |
.    |  \ll\      _,-‐' ll_,-‐'   :::::////  __ |
     | ___\l||    ||ll_二____ :::::|  /⌒i.─‐|
..    |  ̄ ̄ ̄oi    ::l ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ u:::|:ミ|l⌒:|. ̄ |
    | ヽ、.__,|    :::| 、___,ノ  :::::| ||⌒l.|_|
    | 、__, |  U ::::|、_     ,ノ  ::::|: |l⌒l.|─‐|
    |    |    ::::::|:  ̄ ̄ ̄    ::::|ミ||ノノ' ̄ .|
    |//v(_   ::::::_:):  \___ \ :::::|.|‐'.___.|\
    | /     ー-‐ ´       \  :::::||\──│ \
.     ||  ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄,)   ヽ:::::::|: . \. ̄│   \
      |.|   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     |::::::|:.  \.ニ|     \
    _/|     ━━━         :::::::|::   '\|
._ ─/  l             U   ::::::::/::.   /|
    /   ヽ               ::::::/::  ./::::|
  /      \_________/:::: /::::::::|
 ./        |:::\:::::::::::::::::: /::::::::::::|

あまりハンターを甘くみるな アオラシアくん
君がこのクエストに来たのは なにか別の事情があるんだろう・・・・・・
だが逝ってよし・・・!




今作ではハンマーだけではなくいろいろな武器を使います。


だが太刀てめーは駄目だ。


一切使わずクリアしてやるぜ!!


次回は★2のことを書きますね


それでは

どうも


更新が2週間もしなくてすいませんでした。


仕事が多くて多くてwwwww


まあそれはともかく


モンハン3rdを予約して買いました!!


7月から予約してたので安定していましたのでサクサク買えましたよww


発売日の午後1時にはすでに売り切れてるとかビビりました・・・



プレイ日記もつけていきますね★


仕事がなくなったのでサクサク更新していきますよ~


それでは今日は2本立てです!!


では!!