2号戦車75㍉砲塔 | 楽しく模型ライフ♪

楽しく模型ライフ♪

(。・ω・)ノ ごゆるりと見ていってください。

オーバーダード-2号戦車75�stuk40砲塔.jpg

オーバーダード-2号戦車75�砲塔背面.jpg

オーバーダード-2号戦車比較.jpg

オーバーダード-2号戦車(タミヤ)1.jpg

○今回は2次大戦物でタミヤ製1/35.2号戦車F/GのG型砲塔に以前から仕事の合間に余ったパテ等でちまちま育てていた75㍉砲塔に更衣スクラッチ換装してみました。
だいたいイタリアのセモベンテもそうですが小型戦車に強力な主砲って各国が急造したわりにどの車輌もかなりの戦果をあげちっゃて戦史的には結果オーライで枚挙に暇が無いですね。(ノ゜O゜)ノ
パンターやラング.ティーガーもカッコイイですがコンパクトな車輌に中型戦車の武装も熱いですね。o(^-^)o(燃費悪いケド(笑))
○何気にタミヤの2号戦車は自分の年齢より年をとっていて(笑)1971発売と自分達模型少年を当時から売り場に鎮座して現在進行形で見守るお疲れ様な御長寿プラモデルなんですね~。(それでも現役で全国的に売れているのは親しみ安いルックスと渋いおじさんフィギュアが5人も附属するお買い得感がロングセラーの証ですね~。)原型はまだ細かいディテールや機銃掲架パーツ等が付いてませんが完成したら又UPします。(^O^)/