いい意味でのこだわりと変わりたくない頑なさ | JOYEUX (ジョワイユ)~ライフシフトタロット~

JOYEUX (ジョワイユ)~ライフシフトタロット~

平日会社員、土曜はお香販売担当。
タロットの鑑定もライフワーク。
特にイヤーリーディングは毎年好評頂いてます。
最近仏様のカード「観仏符」の立ち上げに関わり、
リーディングも開始しました

こんにちはひらながりおんです。

 

昨日配信した公式ラインアカウントでの観仏符リーディング

ラインでコメント返信していただいたり

直接伝えていただいたり

反響いただいて嬉しいです。ありがとうございます。

 

公式ラインアカウント リンク 

 

ちゃんとラインのバナーも作らなきゃ・・・

 

昨日も書きましたが、今新しいカードの立ち上げプロジェクトに少し関わらせていただいています

カード制作をされているのは仏教美術のオーナー様なのですが

カードが仏画から使われているので、なんともいえない穏やかな仏様のお顔がたまらないのです

 

今、このカードでのリーディングモニターを募集しております。

4月分はもうすぐ満員となりますので

次回は5月のどこかで募集します。

 

 

 

 

表題になかなか行きつかないですが

いろんな方とお話をしていて、思うこと

 

こだわりと頑なさの違いはなんだろうか・・・

 

私はこうである、こうあるべき、 これが好き、今は私はこうなの

他人から見ると、一見変化したいのにそれは頑ななのではないかなと思うことでも

そこから離れない上で変わりたいと強く思っている

 

いい悪いではなく

 

本当はどちらなの?と思うこともある

安全なところでずっといたいのか、それとも変化したいのか

アドバイスするのは簡単なんですけど

まあ難しいです。はい、誰だって。私ももれなくそう。

 

まず目の前のことを味わい尽くす

安全なところにいたい変わりたくないをとことん味わい尽くしていくんです、他から見ると滑稽でもわかってないなと言われても。

安全なところにいたい、でも変わりたい、、と心の底から出る感情が暴れまくり自分を痛めつけていたとしても

その絶望も悲しさも渇望も、その方なりに味わい尽くすと良いのだと思う

人の言葉も、聞けない時は仕方ない

それなら自分で考えてやり尽くしてみたら良いと思う。自分の判断で

 

やり尽くしていく過程で、みっともない自分や情けない自分も嫌ほど見えたら最高です

いい自分しか見えない、私頑張ってるからいいねばかり思うんだったら

厳しい意見をあえて聞くといい。反発したいし聞きたくなくなるから。まずはそこからかと思う。

 

あ、でもこの時に聞かなかったことにしていると、いつまで経っても。。。ですよ

 

あーーーあちゃー〜ーな自分を観れると言うことはそれだけ自分にとっての真理に近づく

 

自分の意思を持ってやっていくこと

頑なでありこだわりがあり

どちらも大事

 

無理に変わろうととしなくても、人意見を聞かなくても、聞けなくてもいい

あ、この時に人の批判もしたくなりますが、色々言いたくなるのはあるあるです。

そこは一旦置いておいて自分だけに集中してください

 

なんて偉そうに書いていますが

私だって道半です

私はこうやって生きてきたなあと振り返りつつ書いているだけ

 

スマートではないですし、かしこくもないですし、神様でも仏様でもないですけど

自分が一番自分のために頑張ってきたなと、書いてて思った。

 

みんなそう

なので、見守るし必要ならサポートもアドバイスもするし

のカードリーディングを続けてます。

そして人の素晴らしさを感じてます

 

ひらながりおん