久しぶりのブログ更新になります。


さて、まずはなぜこんなにブログをほったらかしにしていたかなのですが…………


卒論の執筆と大学院入試のためでした。

無事卒論は提出でき、院進も決まりました。

家族や先生、友達など、周りの人たちには支えていただいて感謝しかありません。


そして、これからのブログ運営について。

不定期更新ですが、いいね👍してくださる方もいらっしゃるので、しばらくは残して、また気が向いたら書く……ということにしたいと思います。

つまり今後も(今まで以上に?)不定期な更新、ということ😅



また、ブログの名前もちょっと変えました。今までは古典とカフェの紹介をする名目でしたが、最近はあまりカフェに行けてないこと、コーヒー豆を挽く時間と体力がなくなっておりまして……😥

ただ、古典の話ばかりしてもつまらないかと思ったので、私の好きなもの全部ひっくるめて自由に書くことにします。お目汚し、大変失礼します🙇‍♀️


「古典blog ひなのいえ」

松尾芭蕉の句「草の戸も住替るよぞひなの家」から取りました。気持ちを新たに精進していけるように、の思いも込めて……


引き続き私のブログをよろしくお願いします🙏