小説新作『天空詩曲と滅びの歌』結構今さらだけど公開中! | ライブハウスの最後尾より

ライブハウスの最後尾より

邦楽ロックをライブハウスの最後尾から見つめていきます。個人的な創作物の発表も行っていきます。

どうも( ^_^)/


もう序盤が終わった小説について報告を行う者です。


S's~天空詩曲と滅びの歌


イメージソングMelody Rain






・あらすじ

2030年7月―――

 日本の片隅に浮かぶ小さな島“天奏島(あまかなでとう)”に暮らす少年志動幸光(しどうゆきみつ)―ユキと彼の兄貴分、神宮寺敦(しんぐうじあつし)―シンは、来るべき島の夏祭り“天唱祭(てんしょうさい)”でのバンド演奏に備えるべく、今日もコミュニティラジオを勝手にジャックして島の教師・千崎千鶴(ちさきちづる)に追いかけられていた。

 しかし、その逃走中、二人は空から少女が降ってくるのを見てしまう(「親方(ry。」)。
 さらに、少女ミーファを追って連れ去った“空飛ぶ帆船”を追って、こことは違う異世界に入り込んでしまう。

 二人は、何故か一緒に連れ去られていた千鶴と共に、音楽と魔石が統べる世界『リートレルム』の存亡を巡る戦いに巻き込まれていく。




あらすじに書いてあるように、どうしても女の子を空から落としたくて書きはじめました 笑



内容は異世界ファンタジー+バトルアクション+ちょっと恋愛です。まだそんな気配が全然ないけどそのうち出てきます。



それではまた第五話が完結したら書きます。


Calm&Storm(AcousticCover)