5年ぶりくらいに、男性知人から連絡が来ました。


50代後半の経営者(だったはず…)


共通の知人のFacebook見ていたら、思い出して連絡くれたようです。


FBなんて、全然見なくなっているのですが、やはりまだ利用している人もいるのだなと、なんとなく懐かしい気分になりました。


今はコロナ禍を経て地方在住で、東京に出てくるから久しぶりに会いませんか?ということでした。


私の職場近くに来てくださるそうです。

店選びは、土地勘ないからと任せられました。

ご馳走してくださるかもしれないけれど、お付き合いとかそういう仲ではないので、美味しくてリーズナブルなお店を予約しておきました。

割り勘対策はバッチリです音符


駅で待ち合わせて、お店の席に着くなり、開口一番


「いやー、最近1億入ってきちゃってさ」


???

何の話?


どうやら奥様が資産家の娘さんで、お義父様が亡くなり、遺産相続があったようです。


…ってそれ別に、あなたのお手柄でもなんでもないんですけど…


しばらく相続について、税金を安くするために、自分の知恵を使った話が続きます。


あ、今日はそういう感じですか?ニコニコ

お酒が進むごとに「自分すごい」エピソードが、出てくる出てくる。


そして

「結局色々な仕事で成果出して来たけど、僕の1番の才能は、恋愛だってわかったから、最近は恋愛コンサルタントもしてるんだよ」


え?なに?

身長低め、太ってないけどスタイルいいわけでもない。

ただのおじさんです。

あ、時計はいい物着けてましたけどね。

遺産で買ったのかしら?笑


「若い子ばかりが僕にハマって困ってるんだよ。

前の彼女は、『離婚して結婚して欲しい』って泣き叫んで、仕方なく別れたけど、すごい美人で」


銀座だか六本木だかのお店で、No.1なんだそうで。


写真見せていただきました。


30代半ば〜40いくかどうかと見える女性。

可愛らしい雰囲気でした。


「この顔で、おっぱいもすごくて」


ニットワンピか何かの写真が出てくるかと思ったら、裸の写真を見せられました真顔


私、セクハラされてますか?


「その前の彼女は30歳だし、その前なんて20代だよ。全員美人でモテるけど、僕がハマりきらないのが悔しくて会ってるうちに、向こうがハマってさー」


…それで?と聞き返したくなりましたが、面倒なので頷いて聞いていました。

いやそれ、パパ活してたんじゃないの?と思ってしまいます


「俺自慢大会」の観客になる、梨沙子。


途中で思い始めました。


ニコニコ私は今日なぜここに呼ばれたのかしら?


デザートを食べ終わる頃に、

「たまには同世代の女性と話すのも楽しいね」


それだけ喋り倒せば、楽しいでしょうね。


「1人◯◯円だね!

俺、ピッタリ持ってるから!」


もちろん10単位で割り勘計算して、小銭もきっちり出してきました。


我慢できる人間修行タイムだったと思い、解散しました。


次東京に来ても、呼び出さないでいただきたいです昇天