この曲は、当時聴いた時は衝撃的な曲でした。
レベッカは、青春時代流行ったバンド。
中でもこの曲は…
和製マドンナと呼ばれたNOKKOさんの唯一無二の歌声、ファッション、歌詞、曲…
私が盗みを覚えたのは、なんと8歳でした。
小学校2年生。
近所の駄菓子屋さんみたいな、雑貨屋さんみたいなところで、友達と面白半分にお菓子をポッケに入れていました。
ある日店主の女性に見つかり、自宅に連れて行かれて、親にめちゃくちゃ叱られたかなぁ。
だってそのお店、小学校同じ6年生のお家が経営していたのですからね。
家バレしてます。
そして翌年。
母とやりあって、「うちが嫌なら出て行きなさい!」と言われての初家出が小学3年生。
でも行くところなくて、歩いて歩いて(子供の足なので、今思えば2キロもないくらい)、とある学校の前で保護されました。
その学校がのちに母校になるという、なんという運命でしょう。
その後は、時代背景そのままに、坂を転げまくって行きますよ笑
私のファーストキスはfifteen。
初めて身体を預けたのはsix teen。
夜明けを迎えたのは?もう忘れてしまいましたね。
もし俺がヒーローだったら?
そんなセリフはなかったけど、あの時のあいつは、元気みたいです。
お互い結婚もして子供もできてから、Facebookで繋がり、再会も果たしました。
3年に1度くらい、飲みに行きます。
お互い恨み節を笑い話にします。
今も、年末年始やお互いのバースデーには連絡取り合います。
ふと気になって調べたら、今宵は新月なのですね。
月は全て見ている。
月は全て知っている。
あなたの何もかも。
今やっているこのゲス活動も。
バチを与えるでもなく、特になにもせずに見ているのでしょう。
これからも、きっと夜空から見続けているのでしょう。
週末の夜に、昔を思い出したりするのは、歳を取った証拠かもしれませんね。