ブロガーの田中さんのことではありません指差し


原作者がお亡くなりになってしまった、ドラマ化もされたあの漫画を、最近アプリで読み始めました。


会社の人がもし私のやっていることを知ったら、あれくらい衝撃あるんだろうな。


私は髪が長いので、仕事中はまとめています。

メイクも薄く、制服を着て、メガネをかけたり外したり(遠近それぞれ持っています。両用は苦手)。


パパさんに会う時、会社でメイク直しなんてしません。

待ち合わせ最寄駅のお手洗いで直すことが多いですね。


会社では、なるべく目立たず、きっちりやるべきことだけしています。


後輩から「肌が綺麗ですね」とか「スタイルいいですよね。そんな大きなお子さんいるように見えない」なんて言ってもらえることがありますが、だいたいその後に続くのは「やっぱり彼氏さんとかいるんですか?飛び出すハート

同年代社員だと「誰か紹介するよ!」とかね。


彼氏なんて、いらないんですけど真顔


女性って、ほんとに恋バナ好きですよね。


誰かに心揺さぶられるめんどくさいこと、この歳でするなんて、もう無理です。


私がお弁当持参派なのは、節約もありますが、大勢の輪の中でご飯を食べたくないからでもあります。

私の部署はお昼休憩二部制なので、早い方が他の部署の友達と時間合わせてランチしたい人たちに人気です。

だから遅い時間の方にして、お弁当でのんびりお昼を食べることにしています。


そして、食後のコーヒーコーヒー

コンビニのだけど。十分美味しい。

1人静かにいることが、好きなんです。