もしあの時違う選択をしていたら…

皆さんも考えたことあると思います。


もしあの時、離婚していなかったら。


グッと堪えて我慢していたら、いつか歳を取ってお互い丸くなって、和解する時が来たのかな。


子供も大人になった今、ささやかな記念日のお祝いとか、夫婦で旅行とかしたのでしょうか?


でも、離婚して、気持ちが楽になった分、金銭的に大変になって、パパ活に足を踏み込んで。


もしあの時、パパ活を選ばなかったら。

ダブルワークとか夜職とか。

熟女キャバは、1年くらいやったけど、ああいう服を着て男性に接客するのは、私は向いていなくて、本当にストレスでした。

それに、まだ子供のお弁当作ってる時期だったから、体力的にも限界だったな。


今は、パパ活のおかげで、生活にほんの少し余裕が生まれてストレスは減りました。


パパ活なんてことをやってること自体、小さなストレスはあるけど、お金を挟んでいるからスルーできます。


それに、自分で到底行けない高級店で食事したり、旅行も豪華なホテルやお宿で、私には不釣り合いな経験をさせてもらってます。


結婚継続していたらできない経験。


だけど結婚継続していたら、また違った小さな幸せを感じることができたのだろうか?


仲良しなご夫婦のお話とか聞くと、この年齢にしてパパ活してる私ってどうなんだろう?とか思う瞬間があります。


別に後悔してるわけじゃないんですけどね。