GW明けくらいで、第1回梨沙子バースデーが終わります指差し気づき


ブログを拝見していると、高価なブランド品をあげたりもらったりって見かけますが、ご家庭がある方は怪しまれないのでしょうか?


男性側は支払う側だからバレないでしょうけど、女性側。

ちょっと調べられたら、それがいくらかわかっちゃいますよね?

誰もが知るブランドではなくても、画像検索もできるし。


シングルの私ですら、基本的に高価なプレゼントは拒否しています。


お給料に見合わないから、会社に持って行くのも気が引けるし、プレゼントしてくれたパパ以外のデートに持っていくこともできないし。


アクセサリーは、指輪とネックレスは、心理的に絶対パパからもらいたくないし、ピアスならなんとか許せるけど、パッと見るブランドとわかるデザインは困ります。


今回もバースデーは、いつもよりさらに高級なお食事と現金がほとんどです。


パパさん達に

ニコニコ「子供と旅行したい」

ニコニコ「親孝行で両親を温泉に連れて行きたい」

ニコニコ「あまり物欲ないから、今は貯蓄に回したい」

こんな理由を伝えています。


それでも、メイク用品や私の好きな香水のシリーズなど、数万円分はいただいていましたが。


今回1番嬉しかったのは、お財布。


今までのが古くなってきたので、月極パパさんにブランド品じゃなくていいからとお願いしました。


パパさんがご贔屓にしているという革小物専門店のお財布いただきました。

私好みのデザインで、メイドインジャパンのお財布。

お値段は片手ほどとのことで、とてもコスパいいです。


いただいた時、ラッピングが簡素というか、100均とかに売ってるような紙袋だったので、正直一瞬頭に??マークが浮かびました。


理由は、お財布を箱から1度出しているからです。


なぜなら、中に月極の1.5倍ほどの現金を入れて、プレゼントだったからでした。


「お財布はね、最初に入った金額を覚えていて、いつもそうなるようになるんだよ」


という言い伝えのような話とともに、プレゼントしてくださいました。


いつもこれくらい入っているようにキラキラ


でもこんなに入っていたら、落としたらと心配になってしまう庶民おばちゃんです。