この3連戦前にジャイアンツが1ゲーム差で首位になってましたが、カープよりもむしろ首位のジャイアンツの方がチャレンジャーのような戦い方だった、なんで2位のカープが何も策なしで戦っていたのか、何が何でも勝たなくてはいけないのはカープも一緒ではなかったか?なんでジャイアンツの方だけが必死に勝ちに貪欲に色々仕掛けてくるのか、ホームでの相性にあぐらかいてる場合じゃなかったろ、3タテ喰らってようやく分かったか、でももう時すでに遅しだよな、カープの選手でまだ諦めてない選手いるか?

 

ここで全員が本気でまだ諦めてない!諦めてたまるかって即答出来るならまだ俺たちも信じて応援するよ、だが1人でももうダメだなと心折れてる奴がいるならもうズルズル落ちてくれ、何位でも今年はもう構わないよ。

 

この3連戦期待してスタジアムに足運んだお客さんもガッカリな3連敗だったと思うよ、正直3連敗だけしなければまだ試合数的に分からんと思ってたが、流石に3連敗、しかも負け方が全ての試合悪いときてはもう優勝云々言える立場じゃ無いよな、それでも選手、首脳陣は可能性ある限り諦めるわけにはいかない、優勝を目指すしかない。

 

俺たちだってまだ諦めたくはないよ、ただ何度も言うけどこの3連戦の負け方が酷い、諦めさせるには十分なジャイアンツの勝ちっぷりだった、とにかく得点が取れないってのをどうにかしないと勝てるわけない、野球は点を取り合うスポーツなんだから、無得点イコール負けなんだよ。

 

さらに言うと床田は頑張ってた、しかし3回の門脇のセーフティ気味の送りバント、床田が捕りに行ってるのにサード小園がすぐにサードベースに入らないボーンヘッド、床田はサードに送球しようとしたのに小園の戻りが遅くて焦ってファースト送球が悪送球で浅野が還ってくるという、もう見ていられないエラーでの失点で先に点をやってしまう。

 

さらに戸郷がしっかり送りバント決めて、オコエは三振だが坂本にしぶとく1、2塁間飛ばした打球菊池がギリギリグラブ当てるのがやっとのタイムリー内野安打、さらに吉川にフォアボールでまたスコアリングポジションにランナー進めてしまい、岡本が低めのボール球のツーシームをセンター前にポトリのタイムリーで都合3点目、最初の浅野を三塁でアウトにしてればこんな3失点なかったんだよ、この3点でもう勝負ありじゃんよ、戸郷からどうやって3点も返すんだよ。

 

しかしカープもチャンスは作るんだよ、ジャイアンツはこの3点でもう8回まで得点しなかったんだから、まず2回裏はノーアウト1、2塁のチャンスあったわな、ただ末包が併殺でツーアウト3塁になってしまって、8番の菊池だったがここでジャイアンツ側は菊池を申告敬遠するんだよ、まだ序盤の2回だよ、しかし先制させるとカープは強いっての分かってるから菊池を避けた、もう徹底してるよこの3連戦ジャイアンツは、ただここでバッティングのいい床田が相手の作戦を裏目にさせるタイムリーでも打ってれば流れはカープだったかも、ピッチャーライナーでジャイアンツの作戦がハマった格好になってしまった。

 

6回裏には1死満塁という大チャンス来たよな、ここで堂林、末包と右の大きいの打てる2人だったが、2者連続三振と戸郷のフォークに全く手も足もでない、特に末包は全球フォークだったんですよ、俺でももうフォークしか来ないって分かっているのにフルカウントからのボールゾーンのフォークを振って三振、そりゃ分かるよ簡単じゃないよ、この駆け引きってやつは、フルカウントからストレート来られたらとか色々末包の頭の中グルグル回ってたと思うよ、何とかしたい気持ちも表情で分かるよ、ただ相手に全部末包の心の中読まれとった、だからフォークの連投だった、フォークが一番大怪我しないって分かってた、最悪押し出しでも戸郷は良かったから腕振ってフォーク投げてきた、相手が1枚も2枚も上だった。

 

とにかく末包にチャンスで回ってくる試合だったよ、だからこそ挽回チャンスあったんだがね今度は8回裏ツーアウトから坂倉ヒット、堂林フォアボールと、1、2塁のチャンスでジャイアンツはここで大勢を前倒しで出してくる、ここにも勝ちに対しての執念見せたよ阿部監督。

 

そしてここで大勢もフォークしか投げない、それを2球連続で振っちゃうんだよね末包が、あっという間に追い込まれ、1球ワイルドピッチあって坂倉がサードへ進塁したが、そんなのお構いなしだわな2球ストレートを高めに投げるがファールにするのがやっと、最後はまたもフォークでピッチャーゴロ、末包の抑え方がキッチリ分かってる投球だった、打ちたがってる末包には低めに投げときゃ勝手に空振りするってね、堂林もこれに近いかな。

 

最後のチャンスが消えて勝負アリだったが、最後投げた大道が不調でスタメン落ちしてた丸に最後ツーラン打たれて起こすという余計なホームラン打たれるオマケ付き、これで丸が蘇ったら隙ないやん、明日からジャイアンツはヤクルトでしょ、更なる連勝でマジック点灯も時間の問題か。

 

なんかジャイアンツの方が最近は生え抜きの若手を積極的に使って結果を出させてる、こっちの方がスタメンの高齢化でガス欠状態、元気な若者の力必要な気もするが、スタメンでの若手は小園と坂倉、矢野ぐらい?末包は社会人経由してるから若手扱いではない、もっとフレッシュな若手選手上げて活性化を図らんと今のジャイアンツのようにね、今の変わり映えしないメンバーじゃ盛り上がりに欠けるよ、代打も30歳越えの選手ばかり、悪いとは言わんが結果が出ないならもっと若手にかけてみても良いんでは?

 

とにかくバットの振りが鈍い、もっと振れる選手いないのか、まあホームランのない打線だから相手ピッチャーも怖くないよな、だから甘めでもどんどん腕振って投げ込んでくるんだから、それを1発で仕留められないのも問題やし、なんだかんだで打ってるの秋山だったりするしな、打線はもうどうにもならんか。

 

前も言ったかもだがジャイアンツの方がカープがやらないといけない野球やってる気がするわ、ホームランなんか出ないなら、繋いで行く野球よな、岡本でさえ繋ぎのバッティングしてるんだから、強いわラストスパートのジャイアンツは、カープはもう終わりか?まだ19試合あればチャンスはあるんやぞ、何が起こるか分からないのがペナントならここからリスタートしてジャイアンツを慌てさせればまだ分からんかもしれん。

 

とりあえずは明日からの阪神戦で連敗をストップさせるとこから始めよう、もう2位とか関係ないねん、とにかくカープの勝つとこを俺はみたいねん!それだけじゃ。

 

以上。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます